やっと出逢えた( ´艸`)

運命の日本男児☆





ワイヤークラフトに使っているペンチは、
いろんなのを試して
大きさ・使い勝手で私に合うと辿り着いたのが
ホームセンターの工具でした。

これを使い始めて大分経ってから知ったんだけど、
なんと!!同じものが100円ショップにも売られていた~(>_<)
お値段は3倍してたのに~(T_T)


ワイヤークラフトを始めてから
折れたり、バネの部分をダメにしたりしつつ
何本も同じものを使ってたんだけど、
ふと、道具を代えてみよ~☆と思って
あちらこちらを探して歩いてました。


そして出逢えた運命のペンチ&ニッパ~☆
c0303194_946597.jpg

グリップにしっとり感(?)があって
手にメチャクチャ馴染む~(^O^)/

ニッパーの切れ味のよさったらハンパね~♪
1mm以下の細かい切断もキレイにカットできる~☆
奮発した甲斐があったわ(*^_^*)

さすが、MADE IN JAPANの優れ物!!
いい仕事してくれる(*^^)v

株式会社マルト長谷川工作所、バンザーイ!!



で、使ってから気が付いたんだけど、
ラジオペンチを買ったつもりで
ピンセットカッターを買ってしまった(>_<)

ほとんど同じ形なんだけど、
まぁ同じように使えるんだけど、
このシリーズ集めたくなってきた~( ´艸`)

すごいマニアック~(V)o¥o(V)


こんなペンチの話、
きっとワイヤークラフトしている人にしか判ってもらえないだろうな~。

ごく僅かな共感者に
お勧めペンチ情報でした~(*^。^*)








↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




↑応援クリック嬉しいです♪



↓こちらのイベントに参加します↓

カンフェスいわみざわ
6月25日(水)16:00~20:00
6月26日(木)10:00~15:30
岩見沢市民会館展示室 岩見沢市9条西4丁目1-1



第4回 手作り雑貨 1DAYショップびおら
c0303194_19244784.jpg




ZAKKA SAKKA carnival
※委託で参加です※
c0303194_18195825.jpg




手づくり市とおかしかふぇ夏
7月18日(金)11:00~16:00
江別市民会館ホワイエ 江別市高砂町6番地



HAND MADE ZAKKA MARCE copan vol,15
c0303194_190125.jpg

前売券:500円
当日券:600円

各イベントのseven's FLOWERブースでチケット割引販売☆
※詳しくはコチラの記事をご覧ください。→ハンドメイド雑貨マルシェcopan vol,15





特別版ゴールデンマーケットin札幌ドーム
c0303194_16171830.gif


[PR]
by sevens_flower | 2014-06-15 10:00 | その他
<< 久々に制作~(*^_^*) レベルアップの為の勉強 >>