カテゴリ:その他( 63 )

スキマ産業

今のうちに。







天気がはっきりしない日が続いてるうちに
どんどん涼しげになってきましたなー。


晴れ間の隙にチョコチョコとベランダで作業していた物が
ついに完成☆

・・・大したものじゃないんだけど(>_<)

c0303194_16161880.jpg

(小梅社長)見たい~?


ちなみに小梅社長のこの服も
やっと完成しました☆
夏に間に合った!
襟がちょっと浮いちゃったけど、まぁOK。(*^。^*)




我が家のカフェコーナー。
気が付けばゴチャゴチャになってしまった・・・
c0303194_1621031.jpg

ビフォー。
ゴチャゴチャ。
なんとかしたいなーと思い、
制作の合間なんかにちょっとずつ作ってました。



c0303194_16221833.jpg

完成~☆
かなりスッキリした(^^♪

扉を付けて
見せたくない物は隠しちゃいました。

もうちょっと棚板の間隔狭くてもよかったかなーって気もしないでもないけど、
そんなに食器類多くないから充分足りる。よし。



c0303194_16265747.jpg

カウンター越しの眺めもスッキリしてサッパリしたわ~♪
ふふふっ( ´艸`)




今日のご褒美オヤツ。
c0303194_162923100.jpg

最近何かと話題のくずきりのゼリー。
昨日、地元で購入。

帯に社長の名前が書いてあって、
思わず店頭で噴き出した( ´艸`)

後世に名を残したいお年頃になられたんですなー。
美味しくチュルンといただきました♪






↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↑応援クリック嬉しいです♪




↓こちらのイベントに参加します↓

旭川いっぴんマルシェ
c0303194_852571.jpg





手づくり市とおかしかふぇ
c0303194_854252.jpg




hand to heart ハッピーキャラバン
9月20日(土) 11:00~15:30
恵庭市民会館 3階中ホール&和室




(振替開催)
gathering season
9月23日(火) 10:30〜16:00
ケーズデンキ月寒ドーム駐車場
(グリーンドッグ前でわんこグッズなどの販売)






オータムフェスト2014 大通公園6丁目会場
c0303194_13465568.jpg

期間 9月12日(金)~9月28日(日) 10:00~20:30
※seven's FLOWERは9月24日に参加します。





雑貨&ハンドメイドギャザリングVol.13 2014オータム
10月5日(日) 10:00~16:00
場所:アグリアリーナ(音更町字音更西2線9-1)




カンフェスえべつ
10月31日(金) 10:30~20:00
11月1日(土)  10:00~15:00
江別市民会館小ホール




素敵雑貨の蚤の市
11月5日(水) 11:00~16:30
ケーズデンキ月寒ドーム(月寒グリーンドーム)




Select MARKET vol.8
11月10日(月)~11日(火)
9:30~17:30
場所 地下歩行空間 憩いの空間
※seven's FLOWERは11日に出展です。




[PR]
by sevens_flower | 2014-08-23 16:33 | その他

小梅社長からのお知らせ

カード支払いができるようになりました☆





イベント先でお客様に「カードは使えますか?」と
聞かれることが時々あり、
お客様の声は大事にしたいので
カード支払いをご利用いただけるようにしました☆
c0303194_21325478.jpg

後は、私がイベント先にカードリーダーを持って行くのを忘れなければ
ご利用可能です(*^_^*)

ぜひご活用くださいね~☆






↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↑応援クリック嬉しいです♪




↓こちらのイベントに参加します↓

gathering season
8月19日(火) 10:30〜16:00
ケーズデンキ月寒ドーム駐車場






旭川いっぴんマルシェ
c0303194_852571.jpg





手づくり市とおかしかふぇ
c0303194_854252.jpg





hand to heart ハッピーキャラバン
9月20日(土) 11:00~15:30
恵庭市民会館 3階中ホール&和室





オータムフェスト2014 大通公園6丁目会場
c0303194_13465568.jpg

期間 9月12日(金)~9月28日(日) 10:00~20:30
※seven's FLOWERは9月24日に参加します。





雑貨&ハンドメイドギャザリングVol.13 2014オータム
10月5日(日) 10:00~16:00
場所:アグリアリーナ(音更町字音更西2線9-1)




カンフェスえべつ
10月31日(金) 10:30~20:00
11月1日(土)  10:00~15:00
江別市民会館小ホール




Select MARKET vol.8
11月10日(月)~11日(火)
9:30~17:30
場所 地下歩行空間 憩いの空間
※seven's FLOWERは11日に出展です。




[PR]
by sevens_flower | 2014-08-16 21:37 | その他

カフェ・デ・ヴァレさんへ納品

恵庭のカフェです(*^_^*)






随分お久しぶりになってしまいましたが・・・(智恵子さん、ゴメンナサイです)
今日は恵庭のカフェ・デ・ヴァレさんへ納品に行ってきました。
c0303194_21171746.jpg

石畳先生の携帯で、写真バッチリ☆と思ってたら
ブレてた・・・(@_@;)

どんまい、どんまい。


現在、seven's FLOWERの作品を委託させていただいているのは
こちらのヴァレさんだけです。
ありがたいことです。
いつもお世話になっております。


c0303194_21194378.jpg

美味しいランチを食べに
ぜひ足を運んでみて下さいね~☆

明日からお盆休みに入るそうで、
19日から通常営業されてます。

よろしくお願いしますデス(*^。^*)






↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↑応援クリック嬉しいです♪




↓こちらのイベントに参加します↓

gathering season
8月19日(火) 10:30〜16:00
ケーズデンキ月寒ドーム駐車場






旭川いっぴんマルシェ
c0303194_852571.jpg





手づくり市とおかしかふぇ
c0303194_854252.jpg





hand to heart ハッピーキャラバン
9月20日(土) 11:00~15:30
恵庭市民会館 3階中ホール&和室





オータムフェスト2014 大通公園6丁目会場
c0303194_13465568.jpg

期間 9月12日(金)~9月28日(日) 10:00~20:30
※seven's FLOWERは9月24日に参加します。





雑貨&ハンドメイドギャザリングVol.13 2014オータム
10月5日(日) 10:00~16:00
場所:アグリアリーナ(音更町字音更西2線9-1)




カンフェスえべつ
10月31日(金) 10:30~20:00
11月1日(土)  10:00~15:00
江別市民会館小ホール





[PR]
by sevens_flower | 2014-08-12 21:21 | その他

嬉しいお便り届きました♪

お誕生おめでとうございます!!





先日、発送させていただいたお客様より
「無事に届きました」というお便りと同時に、
「無事に産まれました」というお知らせが♪

c0303194_21105482.jpg

はじめまちて、ちはるちゃ~ん☆
ママのような素敵な女性に育って下さいね(*^_^*)

来年、少し大きくなったちはるちゃんと逢えるかな~?
私はこれ以上、横に大きくならないよう食べすぎに注意して
作家として成長して逢えるように頑張ります( ´艸`)



Y様、素敵なお知らせをありがとうございました~☆




↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↑応援クリック嬉しいです♪




↓こちらのイベントに参加します↓

zakka de ALTO
※委託で参加です※
8月8日(金)~10日(日) →正8月7日(木)~9日(土)
小樽市稲穂2丁目16-17
都通り『あまとう』横の小路を入ってすぐの場所です






旭川いっぴんマルシェ
c0303194_852571.jpg





手づくり市とおかしかふぇ
c0303194_854252.jpg






[PR]
by sevens_flower | 2014-08-03 21:16 | その他

重大発表 ※追記アリ※

7月から価格変更します





増税、花材の値上げなどにより
作品の価格を見直すべきところを見送ってきていましたが、
お客様にいつも「安すぎる!!」と言っていただけたことに甘えて
7月から価格を変更させてもらうことにしました。


といっても、
激安の殿堂ドン・キホーテがルイ・ヴィトンになる訳ではありません。

今までの作品を一つずつ見直して、
時間をかけてよりこだわりの作品に仕上げていきたいと思います。

なので、これまでのようにイベント会場で品数モリモリ~
というわけにはいかなくなるかもしれませんが、
納得&満足してもらえる作品作りをしていこうと思います。



既に改良案が決まったものもあるので
すぐにでも実行に移したいところなんですが、
来週に迫った2イベントの準備が間に合わなくなりそうなので
今月いっぱいは現行作品・現行価格で準備させてもらいます。

1作品ごとに見直ししていくため、
これまで並んでいた作品で、制作しなくなる作品も出てくるかも判りません。
今のところ、私にもまだ判りません(@_@;)


・・・が、新作も既にひらめいているので、
7月以降もseven's FLOWERをどうぞよろしくお願いします!!


c0303194_1271076.jpg




※追記※

書き忘れてました(*_*;

ご注文品は、6/30までのご注文(お届け7月以降)に関しましても
現行価格のままで対応させてもらいます。

ご検討中という場合も仮予約で承りますので、
下記宛にメール連絡をお願いいたします。

sevens_flower@yahoo.co.jp


なお、今月末はバッタバタ~(>_<)している予定ですので
返信が遅れる場合があるかもしれません。ごめんなさい。

確認次第ご連絡差し上げますので、予めご了承ください。(*^_^*)




↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




↑応援クリック嬉しいです♪



↓こちらのイベントに参加します↓

カンフェスいわみざわ
6月25日(水)16:00~20:00
6月26日(木)10:00~15:30
岩見沢市民会館展示室 岩見沢市9条西4丁目1-1



第4回 手作り雑貨 1DAYショップびおら
c0303194_19244784.jpg




ZAKKA SAKKA carnival
※委託で参加です※
c0303194_18195825.jpg




手づくり市とおかしかふぇ夏
7月18日(金)11:00~16:00
江別市民会館ホワイエ 江別市高砂町6番地



HAND MADE ZAKKA MARCE copan vol,15
c0303194_190125.jpg

前売券:500円
当日券:600円

各イベントのseven's FLOWERブースでチケット割引販売☆
※詳しくはコチラの記事をご覧ください。→ハンドメイド雑貨マルシェcopan vol,15





特別版ゴールデンマーケットin札幌ドーム
c0303194_16171830.gif



[PR]
by sevens_flower | 2014-06-16 01:27 | その他

やっと出逢えた( ´艸`)

運命の日本男児☆





ワイヤークラフトに使っているペンチは、
いろんなのを試して
大きさ・使い勝手で私に合うと辿り着いたのが
ホームセンターの工具でした。

これを使い始めて大分経ってから知ったんだけど、
なんと!!同じものが100円ショップにも売られていた~(>_<)
お値段は3倍してたのに~(T_T)


ワイヤークラフトを始めてから
折れたり、バネの部分をダメにしたりしつつ
何本も同じものを使ってたんだけど、
ふと、道具を代えてみよ~☆と思って
あちらこちらを探して歩いてました。


そして出逢えた運命のペンチ&ニッパ~☆
c0303194_946597.jpg

グリップにしっとり感(?)があって
手にメチャクチャ馴染む~(^O^)/

ニッパーの切れ味のよさったらハンパね~♪
1mm以下の細かい切断もキレイにカットできる~☆
奮発した甲斐があったわ(*^_^*)

さすが、MADE IN JAPANの優れ物!!
いい仕事してくれる(*^^)v

株式会社マルト長谷川工作所、バンザーイ!!



で、使ってから気が付いたんだけど、
ラジオペンチを買ったつもりで
ピンセットカッターを買ってしまった(>_<)

ほとんど同じ形なんだけど、
まぁ同じように使えるんだけど、
このシリーズ集めたくなってきた~( ´艸`)

すごいマニアック~(V)o¥o(V)


こんなペンチの話、
きっとワイヤークラフトしている人にしか判ってもらえないだろうな~。

ごく僅かな共感者に
お勧めペンチ情報でした~(*^。^*)








↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




↑応援クリック嬉しいです♪



↓こちらのイベントに参加します↓

カンフェスいわみざわ
6月25日(水)16:00~20:00
6月26日(木)10:00~15:30
岩見沢市民会館展示室 岩見沢市9条西4丁目1-1



第4回 手作り雑貨 1DAYショップびおら
c0303194_19244784.jpg




ZAKKA SAKKA carnival
※委託で参加です※
c0303194_18195825.jpg




手づくり市とおかしかふぇ夏
7月18日(金)11:00~16:00
江別市民会館ホワイエ 江別市高砂町6番地



HAND MADE ZAKKA MARCE copan vol,15
c0303194_190125.jpg

前売券:500円
当日券:600円

各イベントのseven's FLOWERブースでチケット割引販売☆
※詳しくはコチラの記事をご覧ください。→ハンドメイド雑貨マルシェcopan vol,15





特別版ゴールデンマーケットin札幌ドーム
c0303194_16171830.gif


[PR]
by sevens_flower | 2014-06-15 10:00 | その他

レベルアップの為の勉強

圧巻な職人技




新しい作品を考えるよりももっと難しいのが、
今ある作品を改良するということ。

これまで以上に手間ひまかけて作ったとしても、
購入してくれる人に伝わらなければ
何の意味もなくなってしまう。

価値を持たせる改良ってなんだ??

そんな壁にぶち当たり、
他の作家さんの作品でも見に行って勉強してこようと
昨日、ここへ行ってきた。
c0303194_2195232.jpg

※イベント会場の写真を撮り忘れたので、フライヤー画像だけです※



出展者さんが
ショップさんなのか作家さんなのかが判断できない感じだった。

すげー☆

makiさんルナペリさんの作品も見たかったし、
顔見知りの作家さん達に逢えると嬉しいな~と思っていたんだけど、
一番の目的は、ミシン糸や刺しゅう糸であみぐるみを編んでいる
三澤コウサクさんのあみぐるみを見てみたかった!!

実物が・・・凄すぎる☆
これぞ職人技としか表現できない(@_@;)

道具も見せてもらったけど、
近づけても遠ざけても鍵針の先を
初老な私の肉眼では確認できなかったー(>_<)

時間をかけて一針一針ミシン糸を編むなんて
私にはできない!!真似できない!!


そう☆
これが職人技ってもんだよね(^◇^)




そんな人に
私もいつしかなりたいものです。( ´艸`)






↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




↑応援クリック嬉しいです♪



↓こちらのイベントに参加します↓

カンフェスいわみざわ
6月25日(水)16:00~20:00
6月26日(木)10:00~15:30
岩見沢市民会館展示室 岩見沢市9条西4丁目1-1



第4回 手作り雑貨 1DAYショップびおら
c0303194_19244784.jpg




ZAKKA SAKKA carnival
※委託で参加です※
c0303194_18195825.jpg




手づくり市とおかしかふぇ夏
7月18日(金)11:00~16:00
江別市民会館ホワイエ 江別市高砂町6番地



HAND MADE ZAKKA MARCE copan vol,15
c0303194_190125.jpg

前売券:500円
当日券:600円

各イベントのseven's FLOWERブースでチケット割引販売☆
※詳しくはコチラの記事をご覧ください。→ハンドメイド雑貨マルシェcopan vol,15





特別版ゴールデンマーケットin札幌ドーム
c0303194_16171830.gif


[PR]
by sevens_flower | 2014-06-13 21:39 | その他

怒涛の一日~(*_*;

納品&差入&迷子~!! ついでに色違い~☆




FBで画像を見て、
大好きなアスパラを絶対食べたくなっちゃって
恵庭の委託先カフェ・デ・ヴァレさんへ納品&ランチに☆
c0303194_22285981.jpg

はぁ~♪
今日も美味しくいただいて、幸せ満腹~☆(*^_^*)


忙しい時間帯なのにわがままなお願いをして、
差し入れを用意してもらい
次なる目的地へ☆

chiekoさん、いつもありがとうございます!!(^◇^)



Cafe GRECOさんでイベントに参加していた先輩作家さんの
suuさんぶぷれちゃんに呼び付けられ(?!)、陣中見舞( ´艸`)

話に夢中で、イベントの様子を写真撮ってなかったので
以下、なんとなく実況してみます(+o+)



帽子作家のひとみちゃんの背中がほんのり日焼け。

癒し整体ku~のヒロさん、今日もステキに御来光☆

同じく癒し整体ku~のミホさん、優しい笑顔でコリをほぐしてくれた♪

suuさん、占いに夢中。テンション上がり過ぎで意味不明( ´艸`)

ぶぷれちゃんと私、
グルーガンでちっちゃい虫を灼熱地獄にしてしまった話など
真面目に仕事の話。




そんな感じでした~。
なんのこっちゃだね…(*_*;




暖かい陽気でついのんびりしてしまい、
仕入とか買い物とか行かなくちゃー!!と慌てて移動。


・・・ところが、
楽しくなりすぎで
何も考えないで車を走らせて、
気が付いたら「ここ、どこだ??」状態に。

ナビ見ても、なんのこっちゃ判らない。


しかし、戻ることを知らない私。
何か見たことある道だな~と走り続けてみた。

時間かかっちゃったけど、ちゃ~んと帰って来れるんだから
意外に何とかなるものだ☆



全部の用事を済ませて帰ってきたら7時前。
頑張ったぞ、私!!

アスパラパワーと癒し整体効果で
今日も深夜まで制作頑張れちゃいそう♪




そそ。
昨日の深夜に完成した作品のお披露目を☆
c0303194_23112592.jpg

トピアリースの色違い。
私にしちゃ随分と女子力UPした感じ( ´艸`)

どうかなー?





↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




↑応援クリック嬉しいです♪



↓こちらのイベントに参加します↓

zakka&cafeひなたぼっこ 春のほっこり手しごと市vol.2
c0303194_19231788.jpg


HEALING MARKET vol.1
c0303194_8454071.jpg


てしごと市inつどーむ vol.1
c0303194_14481612.jpg


zakka de ALTO
※委託で参加です※
6月4日(水)~6日(金)11:00~16:00
小樽市稲穂2丁目


カンフェスいわみざわ
6月25日(水)16:00~20:00
6月26日(木)10:00~15:30
岩見沢市民会館展示室 岩見沢市9条西4丁目1-1



第4回 手作り雑貨 1DAYショップびおら
c0303194_19244784.jpg




ZAKKA SAKKA carnival
※委託で参加です※
c0303194_18195825.jpg


[PR]
by sevens_flower | 2014-05-23 23:15 | その他

本日定休日。

たくさんご注文ありがとうございました♪





昨日の母の日、
ご近所のお届け先に配達を済ませ
無事ご注文全てをお届け完了しました。

皆様、たくさんのご注文をありがとうございます!!(^^♪

また機会がございましたら、ぜひぜひよろしくお願いします☆



配達を終えてから、
小梅社長と大吉部長と一緒に
平岡公園の梅を見に行ってきました。
c0303194_1416022.jpg

小梅社長、超ご機嫌~♪





さて~、
今年に入って激走し続けたので
今日は久しぶりの定休日。

手付かずだった冬物の整理とか(え?!今さら?!?!)
ベランダのお掃除や窓拭き、
ベランダガーデニングの種まき(出遅れてる?!)などなど、
たまには普通の主婦業を頑張ってます(^-^)


・・・といっても、
夕食後にはワイヤーねじりだしちゃうんだろうな~。

ちょっと新しい物ひらめいちゃったしな~( ´艸`)



いかんいかん、定休日!!

ちょっと休憩したから、続きの主婦業してまいります(*^^)v
c0303194_14175136.jpg

元気いっぱいに咲いたタンポポのように、
今日も元気にまいりましょー!!




↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




↑応援クリック嬉しいです♪



↓こちらのイベントに参加します↓

zakka&cafeひなたぼっこ 春のほっこり手しごと市vol.2
c0303194_19231788.jpg


HEALING MARKET vol.1
c0303194_8454071.jpg


てしごと市inつどーむ vol.1
c0303194_14481612.jpg


カンフェスいわみざわ
6月25日(水)16:00~20:00
6月26日(木)10:00~15:30
岩見沢市民会館展示室 岩見沢市9条西4丁目1-1



第4回 手作り雑貨 1DAYショップびおら
c0303194_19244784.jpg




[PR]
by sevens_flower | 2014-05-12 14:20 | その他

母の日アレンジの配達

ご予約ありがとうございました(*^_^*)




ゆうパックを特別価格帯で利用できるようになる以前に
ご予約いただいていたお客様がいらっしゃいましたので、
今日は配達に行ってきました~☆

お届けさせていただいた皆さんに喜んでいただけて、
本当に私も嬉しい限りです(*^_^*)

半年も前からご予約いただき、楽しみにしていただいていたお客様もいらして
そんなお客様との出会いと素敵な笑顔に感謝してます♪

ありがとうございました!!


お天気も良くて、
清々しい気分でドライブできました~♪

c0303194_23554795.jpg

道端に小さくてかわいいお花を見つけて、
なんだかほっこり気分な一日でした(^-^)





私も母に花を贈り、
叔母にも配達をしてきました。

私が大病を患い、この先どうしていけば良いのやら…と思っていた頃に
『自分が好きなこと・今できることを一生懸命やってみなさい』と
背中を押してくれた叔母。

その一言に救われて、今の私があると思う。

照れくさいから『ありがとう』は口に出さなかったけれど、
師範免許を持つほど花好きの叔母に
感謝の気持ちは伝えられたと思う。


お花で笑顔になれたり、
優しい気持ちになれたり、
感謝の気持ちが伝えられたり…

そんな作品をこれからも届けていきたいと思うことのできた一日でした♪



↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




↑応援クリック嬉しいです♪



↓こちらのイベントに参加します↓

zakka&cafeひなたぼっこ 春のほっこり手しごと市vol.2
c0303194_19231788.jpg


HEALING MARKET vol.1
c0303194_8454071.jpg


てしごと市inつどーむ vol.1
c0303194_14481612.jpg


カンフェスいわみざわ
6月25日(水)16:00~20:00
6月26日(木)10:00~15:30
岩見沢市民会館展示室 岩見沢市9条西4丁目1-1



第4回 手作り雑貨 1DAYショップびおら
c0303194_19244784.jpg




[PR]
by sevens_flower | 2014-05-11 00:17 | その他