カテゴリ:その他( 63 )

恵庭 納品&フライヤー設置ご協力店

↓ポチっとしてね♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




少し温かくなってきましたね~♪
昨日は上着・手袋なしでもお出掛けできました(*^_^*)
早く春が来るといいなぁ~


さて、昨日は委託先の恵庭のカフェ・デ・ヴァレさんへ納品に伺いました。
c0303194_1354444.jpg
c0303194_13544151.jpg

モヤモヤしちゃう携帯カメラ画像で、毎度失礼してます(^_^;)

今週のランチプレートもサイコーです☆
忙しい日々でスタミナ不足になっている方、
ぜひエネルギー補給にどうぞ~♪



その帰り道、
同じく恵庭のおうちショップ『kurasi』さんへ。
フライヤー設置にご協力くださり、ありがとうございます。
c0303194_1183774.jpg



オーナーさんの明るさといったら1000wぐらい!!
まぶしいー☆
楽しいおしゃべりで、これまた元気をいただきました♪



よし。
アクセル全開でネジネジだーーーーーっ!!!!



↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


↓こちらのイベントに参加します↓
c0303194_18341775.png



hand to herat vol.7 in地下歩行空間(委託で作品だけ参加)
2月26日(水) 10:00~19:00 
地下歩行空間 北3条交差点広場(西)



c0303194_8363854.jpg



Select MARKET vol.4
4月14日(月)~18日(金)のうち
15日(火)~17日(木)の3日間出展
地下歩行空間 憩いの空間


☆素敵雑貨の蚤の市☆
4月30日(水)11:00~16:30
月寒グリーンドーム(札幌市豊平区月寒東3条11丁目1-1)

[PR]
by sevens_flower | 2014-02-26 14:09 | その他

りんごパウンドケーキの作り方☆

↓ポチっとしてね♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




sevenちゃんのドキドキクッキング~♪
\(^o^)/




りんごパウンドケーキの作り方をご紹介します☆
c0303194_11284725.jpg



**材料**
りんご  1個
キャラメルシナモンシュガー  大さじ1~1.5
水     30~50ml
小麦粉 100g(ふるう)
砂糖 100g
バター 100g
卵 2個
ラム酒 少々
パウンドケーキ型はお好みで
 ※今回使用した小さめの物なら8~9個(100均で1袋3つ入りで売ってるよ)※


1.美味しそうなりんごと出逢う
c0303194_11345892.jpg

ここが重要!!
りんごがいまいちだったら、出来上がりもいまいちなので
スーパーで本気だして探すこと◎


2.1cm角ぐらいに切る
c0303194_11374429.jpg

大体テキトーにザクザクと。


3.ちょっと味見もする
c0303194_11392242.jpg

りんご丸ごと1個は多いぐらいなので、
ちょっとぐらい味見して減っちゃってもOK!!


4.レンジでチン☆
c0303194_11433580.jpg

りんごの入ったボールにキャラメルシナモンシュガーとお水を入れて軽くかき混ぜ、
ふわっとラップをかけてレンジで1分半。

1回出して、かき混ぜて
もう一度1分半。

完全に煮詰まっていなくても焼くとしっとりするので大丈夫だけど、
その辺はお好みで
しっかり煮るか煮ないかはアナタ次第!!


5.寝かせる
c0303194_11484497.jpg

煮汁と共に冷蔵庫に入れて一晩寝かせる。
おやすみなさい★


===ここから翌日の工程===
6.バターを混ぜる
c0303194_11535093.jpg

室温に戻しておいたバターを
クリームっぽくなるまで頑張って混ぜる。
すっごく頑張る。


7.砂糖を入れる
c0303194_11555949.jpg

バターのボールに砂糖を入れて、
ムラのないように混ぜる。
またしても混ぜる。


8.溶き卵も入れる
c0303194_11571151.jpg

3~5回ぐらいに分けて溶いた卵を入れて、
ここでもムラのないように混ぜる。
しっかりしっかり混ぜる。


9.残りの材料を全部ザバッ
c0303194_11592735.jpg

寝かせておいたりんごを起こす。
おはよー◎

ザルで水分を切り、さっきのボールに入れる。
ふるった小麦粉、ラム酒も入れて、
ザックリ混ぜる。


10.型に流し込む
c0303194_1214532.jpg

生地を流し込む。
軽くポンポンと台に叩きつけると、すぐ馴染む。

(間違って大吉に叩きつけないように注意!!)
c0303194_12645.jpg



11.焼く
220℃に熱したオープンで20~30分焼く。


これで、出来上がり~☆
c0303194_11284725.jpg

美味しいかもしれないし~
美味しくないかもしれないので~
どうぞ、お試しあれ~(*^^)v






↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


↓こちらのイベントに参加します↓
c0303194_18341775.png



hand to herat vol.7 in地下歩行空間(委託で作品だけ参加)
2月26日(水) 10:00~19:00 
地下歩行空間 北3条交差点広場(西)



c0303194_8363854.jpg


c0303194_1183774.jpg


Select MARKET vol.4
4月14日(月)~18日(金)のうち
15日(火)~17日(木)の3日間出展
地下歩行空間 憩いの空間


☆素敵雑貨の蚤の市☆
4月30日(水)11:00~16:30
月寒グリーンドーム(札幌市豊平区月寒東3条11丁目1-1)

[PR]
by sevens_flower | 2014-02-17 12:16 | その他

パンを作ってみた(*_*)

↓ポチっとしてね♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



一昨日の朝にパンを作ってみたら
バターを入れ忘れて味が全くしなかった…

歯ごたえのある空気パン(・_・;)


昨日の朝、リベンジ!!
今度はバターと牛乳を入れて焼いてみた。
c0303194_10382678.jpg


大きさも形もバラバラで酷いもんだけど(^_^;)
でも味は!!






・・・普通だった








まずからず、美味からず、軟らかからず。










パン、もう少し研究しよう☆
よし、制作も頑張ろう☆





↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


↓こちらのイベントに参加します↓
c0303194_18341775.png



hand to herat vol.7 in地下歩行空間(委託で作品だけ参加)
2月26日(水) 10:00~19:00 
地下歩行空間 北3条交差点広場(西)



c0303194_8363854.jpg


c0303194_1183774.jpg


Select MARKET vol.4
4月14日(月)~18日(金)のうち
15日(火)~17日(木)の3日間出展
地下歩行空間 憩いの空間


☆素敵雑貨の蚤の市☆
4月30日(水)11:00~16:30
月寒グリーンドーム(札幌市豊平区月寒東3条11丁目1-1)

[PR]
by sevens_flower | 2014-02-14 10:43 | その他

ちょっと一息…

↓ポチっとしてね♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




ご注文品を制作の合間に
ちょっと一息、いちごタルトを作りました~♪

c0303194_13465839.jpg

これ、いちごも生地と一緒に焼いちゃう方式なんで
生地はカリカリ、いちごは軟らかくてジューシー☆\(^o^)/


焼き菓子の香ばしい香りが
たまらなく大好きな私。

これで、注文品の制作に集中できそう♪


ささ、頑張りましょ~っと(^^♪




↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


c0303194_18341775.png



hand to herat vol.7 in地下歩行空間(委託で作品だけ参加)
2月26日(水) 10:00~19:00 
地下歩行空間 北3条交差点広場(西)



HAPPY MARCHE
3月2日(日)10:00~16:00
江別コミュニティセンター(江別市3条5丁目11-1)


c0303194_1183774.jpg


Select MARKET vol.4
4月14日(月)~18日(金)のうち
15日(火)~17日(木)の3日間出展
地下歩行空間 憩いの空間


☆素敵雑貨の蚤の市☆
4月30日(水)11:00~16:30
月寒グリーンドーム(札幌市豊平区月寒東3条11丁目1-1)

[PR]
by sevens_flower | 2014-02-04 13:52 | その他

ma-aruに出てた!!

↓ポチっとしてね♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



私達の作品展の記事が
清田区の情報誌『ma-aru』に掲載されました~\(^o^)/

いつ配布されるか判らなくて、毎日楽しみに待ってました~♪
いつも日曜日は新聞とってなかったんだけど、
何か予感がして昨日電話しておいて正解だったわ☆


c0303194_145711.jpg

こういう情報誌です(*^_^*)

その中に、こんなふうに…
c0303194_146598.jpg

かご工芸… 間違えじゃないけど、新しい呼び名で( ´艸`)
網小物… 字間違えてる。編み物の『編み』なんだけどね(@_@;)

ざっくりとご紹介いただきましたが、
私達の作品展『よりどりみどり』のことです(^v^)
c0303194_1183774.jpg

どうぞ、よろしく~♪


ma-aruさん、掲載いただきありがとうございました!!



↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


c0303194_18341775.png



COPAN DE MARCHE Vol.4(委託で作品だけ参加)
1月31日(金)
地下歩行空間大通り交差点広場


hand to herat vol.7 in地下歩行空間(委託で作品だけ参加)
2月26日(水) 10:00~19:00 
地下歩行空間 北3条交差点広場(西)



HAPPY MARCHE
3月2日(日)10:00~16:00
江別コミュニティセンター(江別市3条5丁目11-1)



Select MARKET vol.4
4月14日(月)~18日(金)のうち
15日(火)~17日(木)の3日間出展
地下歩行空間 憩いの空間


☆素敵雑貨の蚤の市☆
4月30日(水)11:00~16:30
月寒グリーンドーム(札幌市豊平区月寒東3条11丁目1-1)

[PR]
by sevens_flower | 2014-01-26 14:11 | その他

リベンジ☆

↓ポチっとしてね♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



今朝、またパウンドケーキを作りました(*^_^*)


c0303194_17293147.jpg

前回作った時にハンドミキサーが壊れちゃって、
自力でかき混ぜたもののムラのある仕上がりだったので
新しいハンドミキサーを壊さないように慎重に
かつ、しっかり仕事をしてもらい
焼き上がりがふんわ~りのパウンドケーキ完成☆

c0303194_17295216.jpg

みかんピールを作ってあったので、
チョコと一緒に生地に混ぜてみました~♪

焼きたての香ばしいにおいが大好き☆
幸せやぁ~(^◇^)





今年のイベントの予定もちょこちょこ決まってきてます☆
よぉ~し、頑張るぞ!!


詳細はまた改めてお知らせしますね~。
お楽しみに♪





↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


c0303194_18341775.png



Art Bowl vol.4(委託で作品だけ参加)
1月15(水)16日(木)10:00~19:00
地下歩行空間北3条交差点広場


COPAN DE MARCHE Vol.4(委託で作品だけ参加)
1月31日(金)
地下歩行空間大通り交差点広場


hand to herat vol.7 in地下歩行空間(委託で作品だけ参加)
2月26日(水) 10:00~19:00 
地下歩行空間 北3条交差点広場(西)



c0303194_1254136.jpg

[PR]
by sevens_flower | 2014-01-14 17:38 | その他

昨日作ったモノ~☆

↓ポチっとしてね♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




ダンナさんの正月休み最終日だった昨日、
私も正月気分は昨日で最後と決めていたので
午前中からこんなモノを作ってみました~( ´艸`)

c0303194_1001270.jpg


いただき物のドライパインを使って
チョコとパインのパウンドケーキ♪

焼き菓子作るのいつぶりだろう~?っていうぐらい久々に作ってみました(*^_^*)
久しぶりに登場したハンドミキサーは、
1分も仕事しないうちにけたたましい音を鳴らして撃沈…。
仕方ないから自分で必死にかき混ぜたけど、やっぱりムラができちゃった(>_<)

まぁいいか~♪


趣味→ガタガタ木工とワイヤーねじねじ
って言うよりも

趣味→読書とお菓子作り
って言う方が乙女度UPするよね(*^^)v

今年の目標は、『四十路にして乙女度UP』
そのためにはまずハンドミキサー買わなくっちゃ…(^_^;)




ささ、パウンドケーキ頬張りながら
お仕事のワイヤーねじねじ始めますよー!!



↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


c0303194_18341775.png




c0303194_1254136.jpg

[PR]
by sevens_flower | 2014-01-06 10:20 | その他

今年もよろしくお願いします(*^_^*)

↓ポチっとしてね♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



あけましておめでとうございます\(^o^)/

作家活動が2年目となる今年の目標は、
プリザーブドフラワーとワイヤークラフトの腕を磨いて
もっともっとたくさんの作品を作っていこうと思っています。

それと、まだ行ったことのない地域でのイベントにも
積極的に参加していきたいと思っていますので、
そんなseven's FLOWERを今年もよろしくお願いします。



さて、
また改めて詳細をお知らせしますが、
今日はちょこっと告知だけ~( ´艸`)
c0303194_21565473.jpg

私の作品には、上の写真のいずれかが添付してあるので、
イベントや委託先でご購入いただいた場合に
これを捨てずに取っておくとイイことあるかも?!

どんなイイことなのかは・・・お楽しみにぃ~☆



↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


c0303194_18341775.png




c0303194_1254136.jpg

[PR]
by sevens_flower | 2014-01-04 22:00 | その他

プチリフォーム( ´艸`)

↓ポチっとしてね♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



久しぶりの更新ですが、作品の紹介ではありません(・_・;)

我が家のプチリフォーム!!




見せるの恥ずかしいぐらい、グチャグチャの施工前…
c0303194_9162818.jpg

造り付けの棚板がある電話コーナー。

親切設計のようで不親切で使い勝手の悪いこの場所、
ずーっと何年も気になって仕方なかった…。

このゴチャゴチャ、何とかならないか?!



そこで、傾き木工の匠sevenが立ち上がった!!




何ということでしょう~☆
c0303194_9213162.jpg

棚板の上にカパッとはめ込み、拡張したではありませんか~♪

ドアフォンも目隠しして、ゴチャゴチャ感を軽減(*^^)v
c0303194_92850100.jpg

100均でフレーム、取っ手、ポスターを買ってきて扉にしました~。
コーナー金具は錆つかせてアンティーク感を出してみました~♪

ピンポ~ン と鳴ったら
c0303194_9255548.jpg

カチャッと開けて『ハ~イ(^^♪』

取っ手は付けてないけど、下の部分も扉になっているので
c0303194_9271596.jpg

節電タップのON/OFFだって出来るのだ~☆



いや~、長年の私の悩みが解消されてスッキリした!!
これで来年も良い年になりそう♪


あ!
下の棚板部分に新聞を置いてるんだけど、
そこもゴチャゴチャ感を軽減するために石畳編みのクラフトカゴが欲しいなー( ´艸`)

来年の一番最初のお買い物にしようっと。ムフフッ





↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


c0303194_18341775.png




c0303194_1254136.jpg

[PR]
by sevens_flower | 2013-12-30 09:42 | その他

年内最後のヴァレさん納品へ~☆

↓ポチっとしてね♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




今日はたくさん雪が降りましたね~。
私、犬じゃないけど
雪を喜んで走り回りたくなっちゃいます( ´艸`)

ふわふわクッションの雪の上を汗かくほど走り回るの、
楽しいですよ~♪

かなりいい歳したオバさんなんだけどね~(^_^;)




さて、そんな雪の中でしたが
恵庭のカフェ・デ・ヴァレさんへ納品してきました☆
c0303194_20404241.jpg

撮り忘れたけど、昨日紹介したしめ縄も置かせていただきました(*^_^*)

嬉しいことに、以前掲載していただいた
道新すまいるさんの記事を見てご来店してくださるお客様もいらっしゃるそうで、
お花の街・恵庭での素敵なご縁に
心から感謝しております(^v^)

オーダーのアレンジ作品も掲載していただきましたので、
「記事に出てたコレと同じのが欲しい」という方がいらっしゃいましたら
お気軽にお問い合わせください☆


そして、ヴァレさんでは
美味しくてお得感満点なランチプレートが食べられますよ~!
c0303194_20503711.jpg

c0303194_20504599.jpg

美味しくて幸せ~♪

お正月休みは12/28~1/6迄です。
ぜひ、美味しいランチを食べにお出かけ下さいね☆



さ、私は栄養補給たっぷりしたから
また制作頑張るぞぉ~!!



↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


c0303194_18341775.png




c0303194_1254136.jpg

[PR]
by sevens_flower | 2013-12-13 21:01 | その他