<   2013年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

風見鶏のガーデンピック

↓ポチっとしてね♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




10月最初のイベントは、
フラワー&アンティークのFirenzeさんに参加させていただくので
ガーデンピックを今回も作成してみましたよ~☆

新しい技を取り入れて、
いたずら書きテイストな風見鶏です(*^_^*)
c0303194_12205854.jpg

意外と手がかかってしまい、たくさん作れませんので
お早めに~☆


その他のイベントにも持って行けるかなー?
制作できるか・・・今のところ全くもって分かりません(^_^.)





↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


c0303194_1711627.jpg


c0303194_1217114.jpg

c0303194_15341145.jpg


** Select MARKET vol.3 **
場所  札幌市地下歩行空間(チカホ) 憩いの空間
                          ※3番出入口付近です
日時  11月14日(木)~17日(日) 9:30~16:45
     ※4日間頑張ってますので、ぜひ遊びに来て下さいね☆


c0303194_22403580.jpg

[PR]
by sevens_flower | 2013-09-29 12:27 | ワイヤークラフト

イベントのお知らせ☆

↓ポチっとしてね♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




今日は朝から街まで繰り出し、
先輩作家さんのフミチェンコ。さんが参加されているイベント
doubutsu no wa!!を見て来ました~☆
c0303194_22242716.jpg
c0303194_22255892.jpg
c0303194_22245941.jpg
c0303194_22262954.jpg

可愛い子だらけ♪
小さな看板娘ちゃんに「ありがちょうごじゃいまちた~」と
お見送りしてくれましたよ~(^^♪

今週の日曜日まで開催中ですよ~☆





さて、お次は少し早いけど、11月に私が参加するイベントのご案内です(*^_^*)

** Select MARKET vol.3 **
場所  札幌市地下歩行空間(チカホ) 憩いの空間
                          ※3番出入口付近です
日時  11月14日(木)~17日(日) 9:30~16:45
     ※4日間頑張ってますので、ぜひ遊びに来て下さいね☆




そしてもう一つは、委託先のひなたぼっこさんの冬のイベントです(^^♪
c0303194_22403580.jpg




いずれのイベントも、足を運んで下さるお客様に楽しんでいただけるように
面白いモノ作って行きますね☆
どうぞ、お楽しみにぃ~(*^^)v



↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


c0303194_1711627.jpg


*** 2013手づくりフェスティバルin北海道 ***
北海道立総合体育センター(愛称:きたえ~る)メインアリーナ
10月11日(金)10~17時
10月12日(土)10~16時


c0303194_15341145.jpg

[PR]
by sevens_flower | 2013-09-26 22:45 | イベント

影遊び(双子の天使)

↓ポチっとしてね♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ワイヤークラフトの楽しみ方の一つとして、
影を映し出して楽しむ方法があります。

私のお気に入りアイテムを2組取り入れた
フレームの作品です☆
c0303194_1658146.jpg

フレームに取り付けた天使は1人だけですが、
影を映すと双子ちゃんになります(^^♪

c0303194_171167.jpg

お花5輪は、
影を映すとお花畑になります☆


この作品は、イベント会場では未完成になります。
ご自宅で、壁に影を映し出して
アートを完成させて楽しんで下さい(*^_^*)


・・・な~んて、格好いいセリフ
私らしくないよね~(V)o¥o(V)





↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


c0303194_1711627.jpg


*** 2013手づくりフェスティバルin北海道 ***
北海道立総合体育センター(愛称:きたえ~る)メインアリーナ
10月11日(金)10~17時
10月12日(土)10~16時


c0303194_15341145.jpg

[PR]
by sevens_flower | 2013-09-25 17:04 | ワイヤークラフト

ひなたぼっこへランチデート♪

↓ポチっとしてね♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ





昨日は友達作家さんの、
Le*lienのtomoさんと一緒にランチデート♪

道中も店内でも、
私の弾丸トークに優しく微笑んでくれる素敵な作家さんなのです☆

小さな革靴を主に制作していて、
繊細でリアルで
かっこ可愛いんですよー(*^^)v

ぜひ、お店やイベントで
実物を手にとって見てくださいね。



そんなtomoさんと、委託先でもあるひなたぼっこさんへ
ランチデートしてきました(^v^)
c0303194_1125624.jpg

c0303194_1135264.jpg

ベリーベリーソーダ、甘酸っぱくて好き♪
c0303194_1141681.jpg

ロコモコは、ハンバーグのジューシーな肉汁がライスと絡み合って
お口の中でハワイアンダンスを踊りまくります♪

・・・って、意味分かんない表現ですよね(@_@;)
彦麻呂さん風に言うと「挽肉の宝石箱や~☆」

c0303194_1195053.jpg

tomoさんのパンケーキ。
こちらも美味しそうだった~♪

そして、オーナーのぷあさんがシフォンケーキをご馳走してくれたのに
写真撮るのも忘れて、速攻で食べちゃいました。
とっても美味しかったです☆ご馳走様でした~(^^♪




いろんな話ができて、
tomoさんとの初デートは楽しいひと時でした♡
忙しいのに、貴重な時間を一緒に過ごしてくれてありがとう!!

c0303194_1283259.jpg

これはプレゼントしたミニプレート。
右は、ワイヤーでリメ缶をフェイクしました。
リメ缶のフェイク…どんどん原型が霞んでいく?!

そして、左のワンコの所は木型の靴に代わります。
私がイメージ用として、代打をバッターボックスに立たせてみました☆

実物は、ぜひイベント会場でご覧下さいね~(^_-)-☆






c0303194_1711627.jpg


*** 2013手づくりフェスティバルin北海道 ***
北海道立総合体育センター(愛称:きたえ~る)メインアリーナ
10月11日(金)10~17時
10月12日(土)10~16時


c0303194_15341145.jpg



↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by sevens_flower | 2013-09-25 01:37 | その他

アンティークリメイク瓶

↓ポチっとしてね♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ





犬友ママから資材提供してもらったキレイな瓶を
あえて汚してアンティーク感を出してみました(*^_^*)
c0303194_18301274.jpg

画面ではちょっと分かりにくいですが、
瓶を乳化して小傷も付け、アンティーク加工のラベルをグシャっと貼って
いい味が出てると思いますよ~☆

自己満か?!
まぁいいか~(V)o¥o(V)









c0303194_1711627.jpg


*** 2013手づくりフェスティバルin北海道 ***
北海道立総合体育センター(愛称:きたえ~る)メインアリーナ
10月11日(金)10~17時
10月12日(土)10~16時


c0303194_15341145.jpg



↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by sevens_flower | 2013-09-23 18:34 | その他

Junkyな壁掛け & アンティーク調な板の一輪挿

↓ポチっとしてね♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




昨日、まとめてペンキ塗りをしたので
今日はどんどん制作してますよ~☆

ただ、入荷の都合でどの作品も少量ずつしか作れてません(>_<)
10月の各イベント用に制作してますので、
お気に入りはイベント会場でお早めにお買い上げくださいね~♪




というわけで、本日の1点目は新作です。
Junkyな壁掛けです。
c0303194_17352556.jpg

ちょっとした物を飾ると、いい味が出ますよ~♪
c0303194_17424264.jpg

こんな感じで(*^_^*)
ね、いい感じでしょ?
(※かごの中身は作品に含まれてません。ごめんなさい)

自分用に欲しいぐらいお気に入りの作品ですが、
ちょっとしか作れないので、イベントにお越しのお客様優先でお出ししますね☆
…って、当たり前か(*_*)




そして、本日の2点目は
毎回ご好評いただいていますアンティーク調な板の一輪挿し。
今回はシックな色合いのドライのアジサイを使用しました☆
c0303194_17455091.jpg

アジサイのドライ、今が旬なので作品に取り入れてみました♪
アンティーク感が増す風合いで、こちらも私のお気に入りです(*^_^*)











c0303194_1711627.jpg


*** 2013手づくりフェスティバルin北海道 ***
北海道立総合体育センター(愛称:きたえ~る)メインアリーナ
10月11日(金)10~17時
10月12日(土)10~16時


c0303194_15341145.jpg



↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by sevens_flower | 2013-09-22 17:51 | ワイヤークラフト

取材のお話 & 納品してきました~☆

↓ポチっとしてね♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




ご報告が遅くなってしまいましたが
昨日、取材されてきちゃいました~(*^_^*)


委託先である恵庭のカフェ・デ・ヴァレさんで
編集部の方が私の作品を見て気にかけていただき、
そして取材要請をいただきました。

千歳・恵庭で月1回発行されている【どうしん すまいる】の
【花空間】というコーナーでプリザーブドフラワーの作品を紹介していただけるとのこと。


正直な話、最初は何かのいたずらかなー?と思いましたが(すまいるさん、ゴメンナサイ!!)
お花の町・恵庭で、私の作品を話題にしていただけることがとっても嬉しいです♪


オーナーさんのご厚意に甘え、
オープン前から店内でお話をして、
その後、作品と店内の様子を撮影をしていただきました☆

11月に発行されるので、今から楽しみです(^^♪
オーナーさんの美味しい料理を食べがてら、
私の作品も見てもらえると嬉しいなぁ~♡

オーナーさん、営業前からご協力いただきありがとうございました!!





というわけで、撮影後はヴァレさんに納品させていただきました☆




その次に、以前にイベントでお世話になりました北広島のmayutakaさんへ。

前からラブコールいただいていたのをお待たせしてしまったにも拘らず、
申し訳ないぐらいほんのちょっとだけですが納品させていただきました。

イベントの際に私の作品をお買い上げいただいたお客様からの
喜びの声なんかも聞かせてもらい、
また別の作品でも喜んでいただけるように頑張ろう♪って気持ちになりました(*^^)v

次回の納品は、もう少しお持ちできるように頑張りま~す☆






浮かれ過ぎてて、写真を撮ることをすっかり忘れてしまったので
文字ばっかりになっちゃいました・・・(>_<)

つまんないから、最後にオマケで
我が家で今咲いているミニひまわりを。
c0303194_1657551.jpg

ガーベラにも似てる☆

私、ひまわり・ガーベラ・たんぽぽ などの
茎1本に対して花1輪みたいなお花の
一本気なところが大好きです☆
元気をもらえる♪

遅咲きひまわりが咲いてる今、
私も元気をたくさんもらってる感じがする\(^o^)/

皆さんも、どうぞ元気を持ち帰ってくださいね~☆





c0303194_1711627.jpg


*** 2013手づくりフェスティバルin北海道 ***
北海道立総合体育センター(愛称:きたえ~る)メインアリーナ
10月11日(金)10~17時
10月12日(土)10~16時


c0303194_15341145.jpg



↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by sevens_flower | 2013-09-21 17:06 | その他

プレートメッセージ付☆オータムアレンジ

↓ポチっとしてね♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ





以前、イベント会場でお客様とお話させていただき、
「メッセージ付のアレンジで、メッセージが取り換えられたらいいな~」
とのお話がありました。

メッセージピックを差し替えて楽しんでいただくこともできますが、
それだとベースの部分が劣化しやすくなります…(T_T)

そこで、交換可能なワイヤープレートのアレンジを作ってみましたよ~☆

c0303194_1113564.jpg

例えば、お誕生日のプレゼントとしてメッセージを添えた場合、
せっかく長く楽しんでいただけるプリザーブドフラワーなのに
(状況にもよりますが、2~5年は楽しんでいただけます♪)
誕生日を過ぎたら飾っておくのもちょっと… ということも考えられますよね。

そこで、プレートをくるりっとひっくり返していただくと…
c0303194_1165845.jpg

今度はWelcomeアレンジとして楽しんでいただけます。


アレンジ花器の大きさにもよりますが、
メッセージはご自由にご指定いただけます。
※ご対応できない場合もありますので、ご相談ください※

例えば、病院の受付などで【お大事に】と【午後休診】とか、
ピアノ教室で【Lesson Day】と【発表会】などなど、いかがでしょうか?

プレートのみ後から追加注文も対応させていただきます。



c0303194_1113991.jpg

今回のアレンジはオータムアレンジということで、
移ろいゆくシックな色合い、秋空の雲などを表現してみました☆


こちらの作品はイベントでは販売しません。
(見本として持って行くかもしれないです。まだ未定です)

メールでご注文いただく形で対応させていただきます。
資材の入荷状況にもよりますが、1週間~2週間程度お待ちいただくことになりますので
お時間に余裕をもってご注文お願いします。








昨日、ちょうどこの作品を作ろうと準備をしている最中に
1通のメールが届き、
『私の作品を取材させてほしい』との内容で、超ビックリ!!(@_@)
明日、お逢いしてくることになりました☆

詳細は後日ご報告しますね(^^♪

どうしよー
ワクワクしちゃうよー♪










c0303194_1711627.jpg


*** 2013手づくりフェスティバルin北海道 ***
北海道立総合体育センター(愛称:きたえ~る)メインアリーナ
10月11日(金)10~17時
10月12日(土)10~16時


c0303194_15341145.jpg



↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by sevens_flower | 2013-09-19 11:34 | プリザーブドフラワー

Firenzeさんのイベントに参加しま~す☆

↓ポチっとしてね♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ





以前お世話になりましたFirenzeさんよりお声掛けいただき、
イベントに参加させてもらうこととなりました♪
c0303194_1711627.jpg



友達作家さんで、革小物&リメ缶などを作っているLe*lienさんも
作品だけ初参加することになりましたよ~☆
私のブースの隣に並べさせてもらいます。



可愛いもの、素敵なものがたくさん並ぶイベントですので
ぜひ遊びにいらしてくださいね!!


私は、予定していた資材が入荷未定で若干焦ってますけど
何とか・・・頑張ってます☆

ワイヤー作品が中心となると思いますので、
どうぞよろしくお願いします(#^.^#)





*** 2013手づくりフェスティバルin北海道 ***
北海道立総合体育センター(愛称:きたえ~る)メインアリーナ
10月11日(金)10~17時
10月12日(土)10~16時


c0303194_15341145.jpg



↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by sevens_flower | 2013-09-18 17:06 | イベント

手づくり市とおかしカフェ秋&ひなたぼっこ1stアニバーサリー終了しました~☆

↓ポチっとしてね♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ





すーっかり遅くなってしまいましたが、
まず先週13日の手づくり市とおかしカフェ秋の話から…
c0303194_7243021.jpg

c0303194_724536.jpg

たくさんのお客様にご来場いただき、お気に入りを見つけていただきました☆
本当にありがとうございました!!

板挟みだWAN!/NYA~を大人買いしていただいたキレイなお姉さんや、
同じ岩見沢出身で話が盛り上がってしまったお客様、
差し入れを持って来てくれたnakkoさん(*^_^*)  などなど、
たくさんの方々に私の作品を見て笑顔になっていただけて、本当に嬉しいです♪

ご一緒させていただいた楽しい作家の皆さん、
それと主催のguppyさん、またよろしくお願いしま~す(*^^)v




続いて、翌14日には
委託先のひなたぼっこ1stアニバーサリーのお手伝いに行ってきました♪
c0303194_7424252.jpg

オーナーのプアさん、早速飾ってくれてたよ!
嬉しい(^O^)♪

(・・・しかし、これ以外の写真を撮り忘れてしまい、店内の様子はございません。ゴメンナサイ)


一緒にお手伝いした『にっこりずむ♪』さんもお手伝いは今回初めてで、
2人で開店前にシュミレーションしてたにも関わらず、
開店直後から滝汗の接客&会計をしたのでした…(@_@;)

でも、私はまたしてもいいキャラの人物と出逢えて嬉しかったです♪
にっこりずむ♪さん、可愛い物たくさん作っている人気作家さんで
ひなたぼっこさんに委託されることになったようですよー☆
楽しみ楽しみ♪


たくさん作品が並んでいる中から、
私の作品をまとめ買いしてくださったお客様もいらして
嬉しくなっちゃって超ニッコニコ接客したり、
「このリメ缶、大人気で出てるだけになっちゃいました~」とセールスしてみたり、
お見舞いに何かいい物ないかな…と話されてるのを盗み聞きして(ゴメンナサイ)
「こういう手提げのポーチ類って重宝するんですよー」なんてアドバイスしてみたり、
とにかくシャシャッてました(*^_^*)


私が足を引っ張る一幕もあってご迷惑もおかけしましたが、
記念の1stアニバーサリーでお手伝いできたことが嬉しかったし、
たくさんのお客様がひなたぼっこでいろんな作品&フードを
楽しんでいただけたことを光栄に思います☆
ありがとうございました!!


そして何より、オーナーのプアさん・お父さん・お母さん
優しいお心遣いありがとうございました☆
これからもよろしくお願いします(*^_^*)





さ、次も控えているので
気合入れて頑張るどぉーーーっ!!







*** 2013手づくりフェスティバルin北海道 ***
北海道立総合体育センター(愛称:きたえ~る)メインアリーナ
10月11日(金)10~17時
10月12日(土)10~16時


c0303194_15341145.jpg



↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by sevens_flower | 2013-09-16 08:07 | イベント