「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

りんごタルト

↓ポチっとしてね♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ふと、「りんごタルト食べたいな~」と思ったので
作ってみました♪

大胆に、りんごまるごと1個に双子の姫りんごを添えて。

c0303194_19173313.jpg


カリカリのタルト生地に、アーモンドクリーム、
そして甘酸っぱいりんごは、ほんのりシナモンの香り。

いいね~☆

コーヒーと一緒に食べたいわ♪






実は、最初に大きなりんごを1個だけ作ってみました。
でも、何か違うんだよな~・・・と思って
完成したのがこの作品。

偉大なあの人の言葉を借りると、こういうことだよね。


【失敗は成功のマザー】


?!?!
ミスタージャイアンツ長嶋茂雄☆
大好き(*^_^*)


↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


** saporo「☆素敵雑貨の蚤の市☆」 **
 日時: 2013.11.13(水) 11:00~16:00
 場所: 月寒グリーンドーム (札幌市月寒東3条11丁目1-1)
※mayutakaさんのブースに作品だけちょこっと参加予定



c0303194_061141.jpg
※3番出入口付近で4日間頑張ってますので、
ぜひ遊びに来て下さいね☆



c0303194_22403580.jpg




 おうちショップ *mayutaka*  vol.7

日時: 2013.12.4(水)~7(土) 10:00~16:00
場所: ナチュラル雑貨とハンドメイドのお店 *mayutaka*
    北広島市大曲末広7丁目4-10
※作品のみ参加です。

[PR]
by sevens_flower | 2013-10-31 19:24

ご注文のプレート完成しました~☆

↓ポチっとしてね♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



少し遅れた報告になりますが・・・

月曜日に南区のK様宅に
プレート付アレンジお届けしてきました~☆

お仕事帰りでお疲れのところ、本当に喜んでくださり
お土産に大きな大根をいただいちゃって、
ご縁があったことを本当に感謝いたします!!

ありがとうございました(*^_^*)

花器のメッセージのとおり、
今日も明日も笑顔でありますように☆

私もいただいた大根が甘くてみずみずしくて
笑顔になりました~(^^♪

また機会がございましたら、ぜひよろしくお願いします!!






そして、
いつもお世話になっている犬友ママさんからのご注文も
大変お待たせしましたが完成しました~☆
c0303194_0431567.jpg

状態のいいフローリング材が入荷したので
変に手を加えず、文字入れのみでシンプルに。

この『Lotta』というのは看板犬のトイプーちゃん。
モコモコの質感を出す為に少々苦労しましたが、
トイプーちゃんに見えるかな?見えるよね?(^_^;)

プレゼントされるそうなので、
Lotta Gardenさんに気に入ってもらえると嬉しいです♪

ママ、いつも本当にご注文アリガト~!!





↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


** saporo「☆素敵雑貨の蚤の市☆」 **
 日時: 2013.11.13(水) 11:00~16:00
 場所: 月寒グリーンドーム (札幌市月寒東3条11丁目1-1)
※mayutakaさんのブースに作品だけちょこっと参加予定



c0303194_061141.jpg
※3番出入口付近で4日間頑張ってますので、
ぜひ遊びに来て下さいね☆



c0303194_22403580.jpg




 おうちショップ *mayutaka*  vol.7

日時: 2013.12.4(水)~7(土) 10:00~16:00
場所: ナチュラル雑貨とハンドメイドのお店 *mayutaka*
    北広島市大曲末広7丁目4-10
※作品のみ参加です。

[PR]
by sevens_flower | 2013-10-30 00:52 | ワイヤークラフト

リーノマーケットに行ってきました~☆

↓ポチっとしてね♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



昨日は、我が家の近所のcafe Ri-noさんのイベントに
先輩作家さんのpaNoさんが作品を置かせてもらうと聞いたので、
どんな様子なのか覗きに行ってみました~♪

※携帯カメラのレンズ部分が傷だらけになってしまい、
写真がぼんやりしちゃってます。見づらくてゴメンナサイ※

c0303194_942895.jpg

c0303194_9423939.jpg

c0303194_9425185.jpg
c0303194_9431796.jpg


委託先のmuyutakaさんや、
SHIRO*USAGIさん、Cherieさんにもお逢いできて
おしゃべりも楽しんできました~(*^_^*)
c0303194_9432477.jpg

c0303194_9462379.jpg
c0303194_9464024.jpg

muyutakaさんに嬉しいお話も聞かせてもらって、
『また頑張っちゃおう♪』って気持ちになりましたよ~☆


そして、美味しいワッフルをダンナさんと一緒にいただきました(^^♪

・・・と、書きながらワッフルの写真を取り忘れてたことに気付いた(@_@;)
いろんな味を食べたくて、イチゴ・チョコ・クルミ・プレーン・アールグレイ(かな?)の
5種類入りでした。
すっかり胃袋に納まって、かなり時間が経ってから写真撮ってないことに気付いたけど…

美味しかったよ!!( ´艸`)


お近くまでお越しの際は、お立ち寄りくださいね~☆





↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


** saporo「☆素敵雑貨の蚤の市☆」 **
 日時: 2013.11.13(水) 11:00~16:00
 場所: 月寒グリーンドーム (札幌市月寒東3条11丁目1-1)
※mayutakaさんのブースに作品だけちょこっと参加予定



** Select MARKET vol.3 **
場所  札幌市地下歩行空間(チカホ) 憩いの空間
                          ※3番出入口付近です
日時  11月14日(木)~17日(日) 9:30~16:45
     ※4日間頑張ってますので、ぜひ遊びに来て下さいね☆


c0303194_22403580.jpg




 おうちショップ *mayutaka*  vol.7

日時: 2013.12.4(水)~7(土) 10:00~16:00
場所: ナチュラル雑貨とハンドメイドのお店 *mayutaka*
    北広島市大曲末広7丁目4-10
※作品のみ参加です。

[PR]
by sevens_flower | 2013-10-28 09:55 | イベント

コパンに行ってきました~☆ & ひなたぼっこに納品も行きました~☆

↓ポチっとしてね♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




今日は、最初にフミチェンコさん主催のコパンへ行ってきました~☆
c0303194_1271810.jpg
c0303194_1281478.jpg

到着するとたくさんの人で賑わっていて、
チビな私は背伸びしながらキョロキョロ…(@_@;)
【田舎から上京ホヤホヤ】みたいなことになってましたが、
かわいいコスプレ姿のフミチェンコさんを無事発見できました~♪

かぼちゃパンツを履いてきたよ!と申告して、
お菓子もらっちゃいました~♪


プレゼントに、勝手に作ったミニ看板持って行ったら
お礼にと、消しゴムハンコくれたの( ´艸`)
c0303194_135568.jpg

これ、私がイベントに出る時に
袋やカードにペッタンって押して使うんだ~(^^♪

嬉しいemoticon-0152-heart.gif


次は絶対、私もコパンに出るぞ!!






そして、会場を後にして
委託先のひなたぼっこさんへ納品してきました~☆
c0303194_1405499.jpg

住宅街の一角にありますが、
この旗が目印になりますよー!!

店内にはパン・ケーキ・雑貨などなど
ところ狭しとたくさん並んでいるので、
きっとお気に入りが見つかるはず♪

お車でお越しの際は、くれぐれもご近所に迷惑にならないように駐車してくださいね☆
ぜひ足を運んでみてください(*^_^*)




↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


** saporo「☆素敵雑貨の蚤の市☆」 **
 日時: 2013.11.13(水) 11:00~16:00
 場所: 月寒グリーンドーム (札幌市月寒東3条11丁目1-1)
※mayutakaさんのブースに作品だけちょこっと参加予定



** Select MARKET vol.3 **
場所  札幌市地下歩行空間(チカホ) 憩いの空間
                          ※3番出入口付近です
日時  11月14日(木)~17日(日) 9:30~16:45
     ※4日間頑張ってますので、ぜひ遊びに来て下さいね☆


c0303194_22403580.jpg




 おうちショップ *mayutaka*  vol.7

日時: 2013.12.4(水)~7(土) 10:00~16:00
場所: ナチュラル雑貨とハンドメイドのお店 *mayutaka*
    北広島市大曲末広7丁目4-10
※作品のみ参加です。

[PR]
by sevens_flower | 2013-10-27 01:53 | イベント

ご注文のプレート付アレンジ、お届けしてきました~☆

↓ポチっとしてね♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



委託先のひなたぼっこオーナーのぷあさんよりご注文いただき、
お友達の美容室の開店祝に、プリザーブドフラワーをお届けしてきました☆
c0303194_2265118.jpg

プレートの表にはお店の名前を、
裏返すとWelcomeの文字を
それぞれお入れしました。
c0303194_22175661.jpg


この花器に書かれている文字は、
【幸あれ 今日も明日もずっと、みんなが笑顔でいられますように】
という意味なんです(*^_^*)

風合いもメッセージもお気に入りの花器ですが、
残念ながら廃盤になってしまったので
私が在庫している限りとなってしまいました…(>_<)

気になる方はお早めにお問い合わせくださいね♪


来週は南区のK様へお届けします(^u^)




↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


** saporo「☆素敵雑貨の蚤の市☆」 **
 日時: 2013.11.13(水) 11:00~16:00
 場所: 月寒グリーンドーム (札幌市月寒東3条11丁目1-1)
※mayutakaさんのブースに作品だけちょこっと参加予定



** Select MARKET vol.3 **
場所  札幌市地下歩行空間(チカホ) 憩いの空間
                          ※3番出入口付近です
日時  11月14日(木)~17日(日) 9:30~16:45
     ※4日間頑張ってますので、ぜひ遊びに来て下さいね☆


c0303194_22403580.jpg




 おうちショップ *mayutaka*  vol.7

日時: 2013.12.4(水)~7(土) 10:00~16:00
場所: ナチュラル雑貨とハンドメイドのお店 *mayutaka*
    北広島市大曲末広7丁目4-10
※作品のみ参加です。

[PR]
by sevens_flower | 2013-10-25 22:19 | プリザーブドフラワー

クリアプレートのご注文品☆

↓ポチっとしてね♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



いろんなイベントに参加してるうちに
あちこちで顔を合わすようになったお友達作家さんからのご注文品です(*^_^*)
c0303194_1321672.jpg

サンキャッチャーのLaviさん&布ナプキンのぬのなぷ.K'sさん。
※ボステリの居る所にはLe*lienさんのミニ革靴を置くそうです※

それぞれ、お二人の作品のイメージを台無しにしてしまわないように
フィルムを挟み込むプレートを使用しました。
季節やイベントごとに入れ替え可能なので、
いろんな表情もお楽しみいただけると思いますよ~☆


今度の土曜日のイベント『コパン』にお二人とも参加されているので、
会場へお届けに伺います☆
お二人の素敵な作品はもちろん、
出来たてホヤホヤプレートも機会があったら見に行ってみてくださいねー!!




↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


** saporo「☆素敵雑貨の蚤の市☆」 **
 日時: 2013.11.13(水) 11:00~16:00
 場所: 月寒グリーンドーム (札幌市月寒東3条11丁目1-1)
※mayutakaさんのブースに作品だけちょこっと参加予定



** Select MARKET vol.3 **
場所  札幌市地下歩行空間(チカホ) 憩いの空間
                          ※3番出入口付近です
日時  11月14日(木)~17日(日) 9:30~16:45
     ※4日間頑張ってますので、ぜひ遊びに来て下さいね☆


c0303194_22403580.jpg




 おうちショップ *mayutaka*  vol.7

日時: 2013.12.4(水)~7(土) 10:00~16:00
場所: ナチュラル雑貨とハンドメイドのお店 *mayutaka*
    北広島市大曲末広7丁目4-10
※作品のみ参加です。

[PR]
by sevens_flower | 2013-10-24 13:33 | ワイヤークラフト

私も行ってみるイベント&私の作品だけ参加するイベントのお知らせ

↓ポチっとしてね♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




こんにちは。

ハンドメイドの作家活動を始めて
もうすぐ半年が経とうとしているsevenです(*^_^*)

いろんなことに興味が沸いて、
ハンドメイドイベントに参加するのも楽しいんだけど
見に行くのもすっごく楽しくなりました~♪


で、今日の1つ目のイベント案内は
私は参加しないけど、絶対行ってみよーと思っている
お世話になっているフミチェンコ。さん主催のイベントです☆
c0303194_1614920.jpg

たくさんの作家さんが参加されるので今から楽しみです(^^♪
ボステリハンコのお遣いも忘れずにしてこなくっちゃ~!
・・・といいつつ、毎回自分の分も買っているのだ~(V)o¥o(V)

お時間があったら、皆さんもぜひ会場で楽しんできて下さいねー☆






それから、本日の2つ目。
まだ少し先の話になりますが、
委託販売でお世話になっているmayutakaさんの冬のイベントのご案内です☆


 おうちショップ *mayutaka*  vol.7

日時: 2013.12.4(水)~7(土) 10:00~16:00
場所: ナチュラル雑貨とハンドメイドのお店 *mayutaka*
    北広島市大曲末広7丁目4-10
※作品のみ参加です。



素敵なご自宅でのおうちショップなので
一歩足を踏み込むと、雑貨好きなら帰りたくなくなっちゃいますよ♪

私もいろんな物を制作して持って行く予定なので、
足を運んで下さる方々に少しでも楽しんでいただけると嬉しいです(*^_^*)




↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


** saporo「☆素敵雑貨の蚤の市☆」 **
 日時: 2013.11.13(水) 11:00~16:00
 場所: 月寒グリーンドーム (札幌市月寒東3条11丁目1-1)
※mayutakaさんのブースに作品だけちょこっと参加予定



** Select MARKET vol.3 **
場所  札幌市地下歩行空間(チカホ) 憩いの空間
                          ※3番出入口付近です
日時  11月14日(木)~17日(日) 9:30~16:45
     ※4日間頑張ってますので、ぜひ遊びに来て下さいね☆


c0303194_22403580.jpg

[PR]
by sevens_flower | 2013-10-23 16:14 | イベント

ご注文のプレート完成☆

↓ポチっとしてね♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ひなたぼっこさんに同じくお世話になっている作家さんのBanbina Casaさん
ご注文いただいていたプレートが完成しました~(*^^)v
c0303194_16483558.jpg

バンビのモチーフに、子供服などを作られているので
鼻にハンガーを引っかけてみました(*^_^*)

イベントにお持ちいただけるそうなので、
このプレートが目に入ったらぜひお立ち寄りくださいね~☆




↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


** saporo「☆素敵雑貨の蚤の市☆」 **
 日時: 2013.11.13(水) 11:00~16:00
 場所: 月寒グリーンドーム (札幌市月寒東3条11丁目1-1)
※mayutakaさんのブースに作品だけちょこっと参加予定



** Select MARKET vol.3 **
場所  札幌市地下歩行空間(チカホ) 憩いの空間
                          ※3番出入口付近です
日時  11月14日(木)~17日(日) 9:30~16:45
     ※4日間頑張ってますので、ぜひ遊びに来て下さいね☆


c0303194_22403580.jpg

[PR]
by sevens_flower | 2013-10-20 16:53 | ワイヤークラフト

ご注文の作品、お届けしてきました~☆

↓ポチっとしてね♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




今日は、先日のイベントでご注文いただいた豊平区のI様宅へ
作品をお届けしてきました~☆

・・・と思ったら、肝心な写真をまた撮り忘れてしまったので、
以前の写真をまた使っちゃいます。スミマチェン。
c0303194_2334512.jpg

イベント会場で、こちらの影遊び(双子の天使)を気に入っていただき、
お買い上げして帰宅された後、雨の中もう一度足を運んで下さって
「お友達にもプレゼントしたいから」とのことで、ご注文くださいました☆

なんとも嬉しいリピーター様!!

c0303194_2372181.jpg

こちらのHappyワイヤーリースの黒もご一緒にご注文くださいました(*^_^*)


可愛いトイプーちゃんと一緒に出迎えてくださり、
本当に本当にありがとうございました!!!!




まだご注文をお待ちいただいているお客様、
順次お作りしてご連絡差し上げますので
もう少々お待ち下さいね(*^_^*)



↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


** saporo「☆素敵雑貨の蚤の市☆」 **
 日時: 2013.11.13(水) 11:00~16:00
 場所: 月寒グリーンドーム (札幌市月寒東3条11丁目1-1)

※mayutakaさんのブースに作品だけちょこっと参加予定


** Select MARKET vol.3 **
場所  札幌市地下歩行空間(チカホ) 憩いの空間
                          ※3番出入口付近です
日時  11月14日(木)~17日(日) 9:30~16:45
     ※4日間頑張ってますので、ぜひ遊びに来て下さいね☆


c0303194_22403580.jpg

[PR]
by sevens_flower | 2013-10-17 23:13 | ワイヤークラフト

ひなたぼっこ雑貨マルシェ終了☆ & カフェ・デ・ヴァレさん納品しました~☆

↓ポチっとしてね♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



すっかり遅い報告ですが、
14日のひなたぼっこ雑貨マルシェ、無事終了しました~。

ご来場いただいたお客様、
遊びに来てくれたお友達の皆さん、
主催のひなたぼっこ・ぷあさん、
ご一緒しました作家の皆様、
本当にありがとうございました☆
c0303194_15114263.jpg

何ともテキトーな性格の私は、
自分のブースしか写真撮ってこなかったので
この日の様子は
tomoさんフミチェンコ。さんが詳しく素敵に書いてますので
どうぞご覧くださ~い(*^_^*)




そして昨日、
委託していただいている恵庭のカフェ・デ・ヴァレさんへ
納品してきました~☆
c0303194_15192244.jpg

ゴレンジャーでランチしながらミーティングもさせてもらいました(*^_^*)
c0303194_1542153.jpg

・・・ん?何のミーティングかって?
主にゲラゲラ笑って、5人が思い思いにしゃべくり倒すミーティングです(+_+)

ただ一つ、確実な決定事項は
悪い奴はBOO~がグ~でやっつけてくれることになりました?!



読んだ方には申し訳ないぐらい何だか意味不明なこと書いてますが、
ここからBOO~ちゃんのブログに飛んで行く
より面白・楽しく・分かりやすく伝えてくれるはずで~す☆
(※BOOちゃんへ業務連絡※ハードルを上げといたよ!)








↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



** Select MARKET vol.3 **
場所  札幌市地下歩行空間(チカホ) 憩いの空間
                          ※3番出入口付近です
日時  11月14日(木)~17日(日) 9:30~16:45
     ※4日間頑張ってますので、ぜひ遊びに来て下さいね☆


c0303194_22403580.jpg

[PR]
by sevens_flower | 2013-10-16 15:44 | イベント