「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ご注文のプレート~☆

↓ポチっとしてね♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓今度の日曜(3/30)まで開催中です(*^_^*)↓
c0303194_1183774.jpg





ありがたいもので、作家さん達の間で
口コミで広がりつつあるプレート。

残念なことに、以前使用していたプレートが廃盤となり
同じぐらいの大きさのものを見つけたんだけど、
価格が若干UPしてしまいました(>_<)

それでもOK!と、ご注文いただけたので
大分お待たせしてしまいましたが、
完成してお届けしました~☆
c0303194_15113754.jpg

和柄の素敵ながま口などを作っている作家さんデス。

イベントに持ち歩いて下さるとのことで、
私もまたお逢いできるのが楽しみ( ´艸`)


そして、このご注文から新たな発見!!
漢字ってワイヤーで作るの面白い~♪


これを機会に、来年の正月から
書き初めならぬ曲げ初めで
一年の目標を作ってみよーっと。(^v^)






そして私は、
次のイベントの準備を着々と進めています。
c0303194_15194747.jpg

大吉営業部長の監視の下、
フミチェンコさんのスタンプを紙袋にペッタンペッタン♪

お客様に「カワイイー☆」って評判いいので
愛用させてもらってます(*^^)v




忙しい日々で頭の中がグチャグチャしがち…ですが、
4月で作家活動2年目に突入するので
次のステップに向けて
まだまだ頑張るぞぉ~っ!!

おーっ(V)o¥o(V)




↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓こちらのイベントに参加します↓
c0303194_18341775.png





Select MARKET vol.4
4月14日(月)~18日(金)のうち
15日(火)~17日(木)の3日間出展
地下歩行空間 憩いの空間


c0303194_20415081.jpg


[PR]
by sevens_flower | 2014-03-28 15:32 | ワイヤークラフト

ワイヤーリース

↓ポチっとしてね♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓只今、絶賛(?!)開催中です(*^_^*)↓
c0303194_1183774.jpg




バタバタしていて
すっかりUPするのを忘れていた作品デス。
c0303194_16501433.jpg

こちらもcafe ZIKKAさんで開催中の『よりどりみどり』に並べてあります。

以前と若干配色を変えたので
少し印象が違うかな~?違うかも~??(^_^;)





↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓こちらのイベントに参加します↓
c0303194_18341775.png




copan de副資材Market vol.4
(ひなたぼっこさんのブースに委託で作品だけちょこっと参加)
3月22日(土) 11:00~18:00
札幌サンプラザ1F ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目


Select MARKET vol.4
4月14日(月)~18日(金)のうち
15日(火)~17日(木)の3日間出展
地下歩行空間 憩いの空間


c0303194_20415081.jpg



ひなたぼっこ春のほっこり手しごと市vol.2 
5月22日(木)11:00~19:00
  23日(金)11:00~19:00
  24日(土)11:00~17:00
zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田9条10丁目



Healing Market vol.1
5月29日(木)10:00~15:00
夢創館 恵庭市島松仲町1―2―20(JR島松駅から徒歩3分)

[PR]
by sevens_flower | 2014-03-22 16:52 | プリザーブドフラワー

ご注文のプレート付アレンジ

↓ポチっとしてね♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓只今、絶賛(?!)開催中です(*^_^*)↓
c0303194_1183774.jpg




先日、イベント会場でご注文いただいたお客様へ
昨日お届けしてきました~(*^_^*)

c0303194_21131482.jpg

現在プレオープン中の美容室slowサマ。

素敵な笑顔が印象的なお客様だったので、
その笑顔のイメージで文字遊びをせていただきました( ´艸`)

お店の片隅に花を添えさせていただけて、
嬉しいご縁に感謝いたします☆

ありがとうございました!!(^^♪





ご好評いただいたこちらの花器のアレンジは
残念ながら生産終了してしまい、
ご予約のお客様の分で販売終了となりました。

たくさんのお客様に感謝です(^v^)
本当にありがとうございました!!




ただ、このプレート付のアレンジは
別の花器でまた引き続き制作していこうと思っています。
現在、1人検討会議中です(・_・;)


名前や感謝の気持ちを文字入れしたり、
Welcomeの文字でお出迎えしたり、
お誕生日や記念日などに日付とメッセージ…

そんなふうに、
オーダーだからできるonly oneな物作りをお届けしていきたいなー 
…なんて、たまには真面目になって考えることもあるんですよ~(^_^;)



♪世界にひとつだけの花~
一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい~

小さい花や大きな花
一つとして同じものはないから
No.1にならなくてもいい
もともと特別なonly one☆




やばい。
この歌好きすぎてグッと来た(T_T)




↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓こちらのイベントに参加します↓
c0303194_18341775.png




copan de副資材Market vol.4
(ひなたぼっこさんのブースに委託で作品だけちょこっと参加)
3月22日(土) 11:00~18:00
札幌サンプラザ1F ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目


Select MARKET vol.4
4月14日(月)~18日(金)のうち
15日(火)~17日(木)の3日間出展
地下歩行空間 憩いの空間


c0303194_20415081.jpg


[PR]
by sevens_flower | 2014-03-21 21:17 | プリザーブドフラワー

フレーム付シンプルリース

↓ポチっとしてね♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓只今、絶賛(?!)開催中です(*^_^*)↓
c0303194_1183774.jpg





今日は、こんな新作できました☆

c0303194_1232140.jpg

一見シンプルですが…


c0303194_12334247.jpg

ワイヤーを編んで、
さらにリボンを絡ませているので

c0303194_12345125.jpg

こんな風に影が写り込む場所に飾ると
2重のリングになりますよ~♪

フレームの透明部分はプラスチック板を使用しているので軽いです。


我が家ではトイレに飾ることに決めました( ´艸`)






↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




↓こちらのイベントに参加します↓
c0303194_18341775.png





copan de副資材Market vol.4
(ひなたぼっこさんのブースに委託で作品だけちょこっと参加)
3月22日(土) 11:00~18:00
札幌サンプラザ1F ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目


Select MARKET vol.4
4月14日(月)~18日(金)のうち
15日(火)~17日(木)の3日間出展
地下歩行空間 憩いの空間


☆素敵雑貨の蚤の市☆
4月30日(水)11:00~16:30
月寒グリーンドーム(札幌市豊平区月寒東3条11丁目1-1)

[PR]
by sevens_flower | 2014-03-19 12:40 | ワイヤークラフト

オーダーアレンジ☆お世話になった役員さんへ~

↓ポチっとしてね♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


※3/30まで↓コチラ開催中です(*^_^*)↓
c0303194_1183774.jpg




たまっていた洗濯をしようと
浴槽からポンプで汲み上げてたんだけど、
時間がかかりそうだったから桶で助太刀しようと思ったら

ツルンと滑って膝を強打!!(>_<)
イテテテテー…(T_T)

後はポンプにお任せしました。
余計なことはしない方が良いという教訓。
適材適所です☆





さて~、

そんな前置き要らなかったかも?!ですが、
先週、作家仲間のにっこりずむ♪♪さんから嬉しいオーダーをいただきました。

息子クンの卒園で、
『お世話になった役員さんに謝恩会でお花を贈りたい』とのこと。

お2人いらっしゃるとのことで、
それぞれ好みなどを教えてもらって制作しました☆

c0303194_1548204.jpg

一つ目はトピアリー。
c0303194_15485116.jpg

木陰に猫ちゃんが覗いてます(*^_^*)


c0303194_15525651.jpg

もう一つは、クラシックな印象の大人アレンジ☆



どちらのアレンジにもクラス名の『R』の文字を入れさせてもらいました。

今時の幼稚園はオシャレなのね~。
私の時のクラス名といえば『うめ』とか『さくら』だった気がする…
時代が違うのねー(@_@;)



話は元に戻り(苦笑)、
その後にっこりずむ♪♪さんから「喜んでもらえたよ!」との嬉しい報告アリ☆

お役に立てて、本当に嬉しかった~♪



大切な贈り物に私の作品を選んでもらっちゃって、
こんな遠くまで引き取りに来てもらっちゃって、
しかも差し入れまでしてもらっちゃって、

にっこりずむ~♪♪ ありがとねー☆チュッ



そして、卒園おめでとうございます(*^_^*)



↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




↓こちらのイベントに参加します↓
c0303194_18341775.png



copan de副資材Market vol.4
(ひなたぼっこさんのブースに委託で作品だけちょこっと参加)
3月22日(土) 11:00~18:00
札幌サンプラザ1F ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目


Select MARKET vol.4
4月14日(月)~18日(金)のうち
15日(火)~17日(木)の3日間出展
地下歩行空間 憩いの空間


☆素敵雑貨の蚤の市☆
4月30日(水)11:00~16:30
月寒グリーンドーム(札幌市豊平区月寒東3条11丁目1-1)

[PR]
by sevens_flower | 2014-03-18 16:01 | プリザーブドフラワー

よりどりみどり in cafe ZIKKA

↓ポチっとしてね♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



c0303194_1183774.jpg

わくわくし過ぎて眠れず迎えた日曜の朝、
mercerie家の姫もお手伝いに来てくれ
総勢7名で搬入してきました。

c0303194_23431636.jpg

最初は建築現場みたいだったけど…( ´艸`)

c0303194_2344288.jpg

ぶぷれねーさんが頑張って作ってくれたガーランドを付けて
華やさがUPしました♪


順番にご紹介☆
Hanaぶぷれ
フラワー小物やリースなど
c0303194_2348442.jpg



suu
石畳編みのクラフトかご
c0303194_235122100.jpg



mercerie
毛糸の編み小物
c0303194_23532679.jpg



MiNT
ステンドグラス
c0303194_23551127.jpg



seven's FLOWER
プリザーブドフラワー&ワイヤークラフト
c0303194_23561855.jpg

c0303194_2357114.jpg




5組のいろんなジャンルの作家達の作品展です。

みんな、主婦業・子育て・お仕事・それぞれの諸事情…などを抱えながら
参加型のイベントとはまた一味違う、
自分達の企画した作品展のために
数ヶ月前から一生懸命頑張って準備を進めてきました。

主婦の片手間仕事なんかじゃないんだと、
作品を見てもらえると判ると思います。

本気のヤツです(*^_^*)


一つ一つ大切に愛情込めた作品達を
見て・触れて・楽しんで、お気に入りを見つけてもらえると嬉しいです。



写真撮り忘れちゃったけど、
入って右側に看板が立っているので
cafe ZIKKAさんへ足を運んでみて下さい(*^_^*)
(場所*札幌市清田区平岡公園東11丁目12)


対面販売ではありませんが、
気になって仕方ないので
17日は私、午前中ちょこっと覗きに行ってみようと思います。

見かけたらお気軽に声掛けて下さいね!!




↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




↓こちらのイベントに参加します↓
c0303194_18341775.png





copan de副資材Market vol.4
(ひなたぼっこさんのブースに委託で作品だけちょこっと参加)
3月22日(土) 11:00~18:00
札幌サンプラザ1F ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目


Select MARKET vol.4
4月14日(月)~18日(金)のうち
15日(火)~17日(木)の3日間出展
地下歩行空間 憩いの空間


☆素敵雑貨の蚤の市☆
4月30日(水)11:00~16:30
月寒グリーンドーム(札幌市豊平区月寒東3条11丁目1-1)

[PR]
by sevens_flower | 2014-03-17 00:23 | イベント

いよいよ17日から『よりどりみどり』

↓ポチっとしてね♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



c0303194_1183774.jpg

私達の作品展『よりどりみどり』は
いよいよ17日からの2週間、cafe ZIKKAさんで行います☆

5組の作家が集まった作品展、
きっと楽しんでもらえるものになると思いま~す(*^^)v

ぜひ、足を運んでみて下さいね!



準備でドタバタの最中、
ワタクシただいま編み物をしておりやす。
c0303194_1819997.jpg

ワイヤーをね( ´艸`)

ちょっとウトウトしながらワイヤーを編んでたら
顔にバイーンとはねてしまってビックリしたので、
ちょっと眠気覚ましにブログ更新…。(^_^;)


ワイヤーを編み終わったら
プリザーブドフラワーを使ったリースに仕上げます♪

ささ、地道な作業をもう少し頑張るどぉー!!




あ、ここだけの話…

作品展は17日からですが、
16日の午前から搬入するので
午後には見ていただけるかも。

日曜の午後、
コーヒー飲みがてらcafe ZIKKAさんにいらしてくださいね☆





↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




↓こちらのイベントに参加します↓
c0303194_18341775.png




copan de副資材Market vol.4
(ひなたぼっこさんのブースに委託で作品だけちょこっと参加)
3月22日(土) 11:00~18:00
札幌サンプラザ1F ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目


Select MARKET vol.4
4月14日(月)~18日(金)のうち
15日(火)~17日(木)の3日間出展
地下歩行空間 憩いの空間


☆素敵雑貨の蚤の市☆
4月30日(水)11:00~16:30
月寒グリーンドーム(札幌市豊平区月寒東3条11丁目1-1)

[PR]
by sevens_flower | 2014-03-14 18:28 | イベント

Welcomeプレート

↓ポチっとしてね♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ご好評いただいているWelcomeプレート。
前回のHappy marcheで完売してしまったので、
また制作しましたよ~☆

c0303194_1350386.jpg

今回は、茶とクリーム色の2色で作りました。
クリーム色、新顔です(*^_^*)

c0303194_13512544.jpg

アンティーク感を出してみました(*^^)v

…画面では判りにくいね。
どんまい、私。




ご注文をいただいていた江別のS様、
本日発送しましたので到着までもう少々お待ち下さいね♪




↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




↓こちらのイベントに参加します↓
c0303194_18341775.png


c0303194_1183774.jpg



copan de副資材Market vol.4
(ひなたぼっこさんのブースに委託で作品だけちょこっと参加)
3月22日(土) 11:00~18:00
札幌サンプラザ1F ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目


Select MARKET vol.4
4月14日(月)~18日(金)のうち
15日(火)~17日(木)の3日間出展
地下歩行空間 憩いの空間


☆素敵雑貨の蚤の市☆
4月30日(水)11:00~16:30
月寒グリーンドーム(札幌市豊平区月寒東3条11丁目1-1)

[PR]
by sevens_flower | 2014-03-11 13:58 | ワイヤークラフト

↓ポチっとしてね♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




まだ雪が降り続ける札幌。
今の季節が何だか分からない感じだけど、
少しずつ春に近付いているのかな~。

そんなことを思いながら、
去年の今頃も作った『桜』を今年も作りました(*^_^*)
c0303194_129357.jpg

アジサイを少しずつ紡いだ桜。

プリザーブドフラワーは、全く別なお花に変身できるところが
生花とは違った面白みの一つでもあるんじゃないかな~と思います♪



私の作品は、個性的だと思う。
私が変人だから。
( ´艸`)

でも、人と違う物を作りたい。
誰かと同じ物を作って人気作品になったとしても、
それは私の作品ではないから。

自分であれこれ考えて、それを形にしたい。

個性的がゆえに、好みは両分すると思うけど
そんな作品を喜んでくれる人の笑顔が
今の私には支えになってます(*^_^*)


なんてね。



委託先やイベントに持って行くことのないアレンジも
いよいよ来週に迫った作品展で並べさせてもらいます。

こんな私の個性的な作品も楽しんでもらえたら嬉しいです♪
c0303194_1183774.jpg




↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




↓こちらのイベントに参加します↓
c0303194_18341775.png




Select MARKET vol.4
4月14日(月)~18日(金)のうち
15日(火)~17日(木)の3日間出展
地下歩行空間 憩いの空間


☆素敵雑貨の蚤の市☆
4月30日(水)11:00~16:30
月寒グリーンドーム(札幌市豊平区月寒東3条11丁目1-1)

[PR]
by sevens_flower | 2014-03-10 01:47 | プリザーブドフラワー

ジャム*プリ

↓ポチっとしてね♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



作品展に向けて、
それと同時にオーダー品の作成と
只今もりもり制作期間中につき、
私に代わって、この方からご案内です。



c0303194_1912152.jpg

seven's FLOWERの代表、小梅よ。
今日はジャム*プリが出来たわよ☆

c0303194_19144859.jpg

ジャムのリメイク瓶を使っているから、
プリザーブドフラワーのアレンジとしては破格なのよ!
より身近にプリザーブドフラワーを楽しんでもらいたくて、
かーちゃんに作らせてるわ。

いろんな味のジャムを楽しむように、
いろんなお花を楽しんでもらえると嬉しいわ♪

c0303194_1917951.jpg

この前の江別では、男性のお客様もお買い上げくださったのよ。
嬉しいわね~♪
アチシの魅力効果かしら?

プチギフトやお土産なんかにもいいと思うわ☆
もちろん、ご自宅用にもね!

cafe ZIKKAさんの『よりどりみどり』に並べるわよ~。
おひとついかが?




以上、小梅社長からのご案内でした~(*^_^*)



↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




↓こちらのイベントに参加します↓
c0303194_18341775.png


c0303194_1183774.jpg


Select MARKET vol.4
4月14日(月)~18日(金)のうち
15日(火)~17日(木)の3日間出展
地下歩行空間 憩いの空間


☆素敵雑貨の蚤の市☆
4月30日(水)11:00~16:30
月寒グリーンドーム(札幌市豊平区月寒東3条11丁目1-1)

[PR]
by sevens_flower | 2014-03-06 19:27 | プリザーブドフラワー