<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

苫小牧びおら終了。

ありがとうございました(*^_^*)



開場前から長蛇の列。
寒い中、たくさんのお客様にご来場いただき
来場者が4,000人を超えたそうです。

凄いねー(^◇^)

c0303194_13410043.jpg

c0303194_13411600.jpg
開場前の私のブースの様子です。


たくさんのお客様に最後の最後までお楽しみいただき、
お気に入りを見つけていただくことができました♪



主催のみっちさんをはじめスタッフの皆様、
出展者の皆様、
そしてご来場いただきましたお客様、
全ての方々にお礼申し上げます。


本当にありがとうございました!!





また機会がありましたら
ぜひお邪魔させていただきたいと思ってます(^^♪




そして、
年内の参加イベントはすべて終了しました。



たくさんのお客様に楽しんでいただける花屋でありたいと、
また次のステップに向けて邁進していこうと思います☆




さて。


のんびりしてる暇なんてないわ。
まずは注文品の制作だ~!!




生花を扱わないお花屋さんだけど、
花や緑に囲まれてる毎日が
私はとっても幸せデス。(*^_^*)





↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑応援クリック嬉しいです♪


PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by sevens_flower | 2014-11-30 14:12 | イベント

可愛く飾ってくれました(*^_^*)

フェイクグリーン使用例をご紹介☆



友達のtomoさんがフェイクグリーンを可愛く飾ってくれた画像をブログにUPしてくれたので、

私からも勝手に紹介しちゃいます( ´艸`)


c0303194_12133346.png
ね!!可愛いでしょ?(^◇^)

直径2~3cmの多肉ちゃんを
hapiちゃんのかわいいカップに入れてくれました♪

その隣にある小さな小さな靴がtomoさんの作品。

可愛くて、何個も集めてます(^^♪



こんなふうに飾って楽しみたいという方は、
明日のコチラのイベント会場でぜひ!!

1dayショップびおらスペシャル
c0303194_12134161.jpg
hapiちゃんの作品も
tomoさんの可愛い靴も並びますよ~。


もちろん私の作品や雑貨類も!!

c0303194_12203365.png
(こちらもtomoさんの写真デス)

前回、蚤の市で
アッという間に完売してしまった
ロングタイプのモス君、再入荷しました。

こんなふうにシャラ~っと下げてあるだけで
イイ感じの雰囲気を出してくれる優れ者です☆

質感や色味もかなりいいので、
会場でぜひ見て・触れてみて下さいね~

お待ちしております♪



↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑応援クリック嬉しいです♪


PVアクセスランキング にほんブログ村




[PR]
by sevens_flower | 2014-11-28 12:31 | フェイク

1dayショップびおらスペシャル☆

今週土曜日(11/29)は苫小牧(*^_^*)



1dayショップびおらスペシャル

c0303194_12134161.jpg
今年6月に初めてお邪魔させていただいた
苫小牧のイベントです。

前回お邪魔した際、お客様に
「次はいつ来るの?」と聞かれ
「また来年来ます!」と答えてましたが、

ありがたいことにお声掛けいただきましたので
今回も参加させていただくこととなりました(*^^)v




年内にseven's FLOWERが参加させていただくイベントは
今回が最後となるので、
プリザーブドやワイヤークラフトの作品達、
フェイクグリーン&フラワーなどなど
モリモリモリモリ盛りだくさん担いで行きます☆

c0303194_08463289.jpg
クリスマスに彩りを添える雑貨類もありますので、
お気に入りを見つけにいらして下さいね!



c0303194_09034961.jpg
※駐車場など詳しい情報は
主催のみっちさんのブログで確認してください※




お待ちしておりま~す(^^♪




↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑応援クリック嬉しいです♪


PVアクセスランキング にほんブログ村



[PR]
by sevens_flower | 2014-11-27 09:08 | イベント

X'masミニポット☆

クリスマスカラーで。



昨日聴いてきたクリス・ハートの
天使の歌声の影響を大きく受けて、
クリスマスアレンジを作りました♪(^^♪

c0303194_12130038.jpg
赤・緑・ゴールドなど
クリスマスカラーを使って
雪のクリスマスをイメージしました。

c0303194_12144837.jpg
ワイヤーで作ったツリー。

小さなプレゼントBOXには
真心色のリボンを結んで。

c0303194_12192215.jpg
バラ1輪だけでも
大きな存在感があると思います(*^_^*)






↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑応援クリック嬉しいです♪


PVアクセスランキング にほんブログ村





↓こちらのイベントに参加します↓

1dayショップびおらスペシャル
c0303194_12134161.jpg

[PR]
by sevens_flower | 2014-11-24 12:30 | プリザーブドフラワー

本日の入荷品☆

一部だけご紹介~(^^♪



c0303194_19592078.jpg
こんばんは。


大吉営業部長より

本日入荷した物を一部ご紹介しま~す!



c0303194_20015661.jpg
その1 アンティーク色のアジサイ2種。

花びらがよりヒラヒラにモデルチェンジしました☆

c0303194_20044333.jpg
その2 ティランジアの緑&赤、ローズマリー。

表面の質感が、まるで樹脂感がない
そっくりさん達です( ´艸`)

c0303194_20073282.jpg
その3 そっくりすぎる多肉ちゃん達と
ちょっぴりおとぼけな、おじさん達3人組~( ´艸`)

プランターの縁などに
こんなふうにプラ~ンとぶら下がってくれます☆

前回入荷のおじさん達とは
ちょっと違った可愛らしさがあります♪



この他にも
たーくさん入荷してきたので紹介しきれませんが、
人気のあの子やこの子も入ってきました(*^。^*)

これからモクモクと値付けして
来週29日(土)の苫小牧に持ってお邪魔しようと思います。


よーし、値付け作業頑張るどー。
(V)o¥o(V)




↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑応援クリック嬉しいです♪


PVアクセスランキング にほんブログ村





↓こちらのイベントに参加します↓

1dayショップびおらスペシャル
c0303194_12134161.jpg

[PR]
by sevens_flower | 2014-11-22 20:20 | フェイク

大お得意様からのご注文☆

本日のアレンジは仏花デス。





いつも御ひいきにしてくださる
大大大お得意様より、仏花のご注文をいただき制作しました(^^♪

c0303194_17432792.jpg
パープル系のバラに

ダリアやマム(小菊)を添えてみました。

c0303194_17444110.jpg
ハスがシャワーヘッドみたいで好きです(*^_^*)

黄色い小花は『三又の花』という
なかなか繊細な子で、
期間限定発売の花材です。レア☆

この子をずーっと見てたら
昨日シチューに入れた
ブロッコリーを思い出させてくれます(*_*;

お腹が空いたわー


c0303194_17562055.jpg
本来、生花をお供えするのに
きっと何か意味があるのかもしれませんが、
その真意を私は判りません(>_<)

でも~

プリザーブドフラワーは生花を加工した物だし~

今の流行でもあるし~

キレイなお花が長続きするから~

きっと仏様だって喜んでくれるはずよね~( ´艸`)



お仏壇にお花をお供えできるスペースは
そのお宅によって違うと思うので、

「高さはこのぐらいで~ 幅はこのぐらい」

などとお申し付け下されば、
お好みのサイズに合わせてご用意させていただきます。


お気軽にお問い合わせくださいませ☆



↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑応援クリック嬉しいです♪


PVアクセスランキング にほんブログ村





↓こちらのイベントに参加します↓

1dayショップびおらスペシャル
c0303194_12134161.jpg

[PR]
by sevens_flower | 2014-11-21 18:09 | プリザーブドフラワー

長いことお待たせしました(*^_^*)

幸せを運ぶピンクのアレンジ



9月にお邪魔した旭川で出逢ったお客様からいただいたご注文。
いろいろとお話しさせていただきつつ、
えらく長いことお待たせしてました(*_*;


ピンク系・可愛くてゴージャスなアレンジです♪

c0303194_12451765.jpg

ピンクは幸せな気分を運んでくれる色。
c0303194_12463839.jpg
でも、使い方を間違えると
下品な印象にもなってしまいがち(>_<)
c0303194_12480855.jpg
コントラストとグラデーションで
可愛らしさとゴージャス感を表現できたんじゃないかなーと思います(^^♪



体調を崩されていたそうで、
このお花で少しでも元気回復していただけるといいなーと思い
制作を始めたところ、

私もこの時期少しテンションが下がり気味でしたが、
だんだん楽しくなってきちゃって~

どんどんお花を盛りたくなっちゃって~

予定より多めにお花を使ってしまったけど~


楽しく制作させていただけたお客様のご注文に
私の気分も回復させていただけました♪



ありがとうございます!!





↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑応援クリック嬉しいです♪




↓こちらのイベントに参加します↓


1dayショップびおらスペシャル
c0303194_12134161.jpg


[PR]
by sevens_flower | 2014-11-20 13:03 | プリザーブドフラワー

明日(11/11)はチカホでSelect MARKET

いろいろ。






まずは告知から。
フライヤー画像ないので文字だけになりますが・・・。


Select MARKET vol.8
11月10日(月)~11日(火)9:30~17:30
場所 地下歩行空間 憩いの空間
※seven's FLOWERは11日に出展です。



本日から開催のイベントです。
seven's FLOWERは明日11日に参加させていただきますので、
お近くまでお越しの際は
ぜひお立ち寄りを~(*^^)v

去年の画像ですが、
c0303194_02320460.jpg
c0303194_02313866.jpg
こんな感じのワイヤーリースも
用意していこうかと思ってます(*^_^*)
















ここからワタクシゴト。


今年の春から目標にして
密かにコツコツとやっていたこと。

昨日、検定を受けてきました。
c0303194_02383884.jpg
資格を取ることが目標じゃなく、
資格を取れるだけの色の知識を深めたいと
勉強をしてました。

仕事の合間にコツコツと・・・
ポツポツと・・・
ポツリポツリと・・・

最終的には3日前からゴリゴリッと勉強をして臨みました(^_^;)


色の知識を深めて、
色の使い方をもっと学んだら
お花のアレンジに活かせるんじゃないかなーと。

それともう一つは、
自分の脳細胞がまだまだ使い物になるのかどうか再確認のため。


結果は来月末に通知が届く予定だけど、
まだまだ勉強が足りてなかったと再認識できました(*^。^*)

そして、また上級を取れるだけの知識を深めたいという
新たな目標もできました(*^_^*)




色の使い方で
伝わる表現のアレンジをしていきたい。

アレンジの腕も、もっともっと磨きたい。



脳細胞が弱まりつつある四十路の挑戦、まだまだ続く~(V)o¥o(V)







↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑応援クリック嬉しいです♪





↓こちらのイベントに参加します↓


1dayショップびおらスペシャル
c0303194_12134161.jpg

[PR]
by sevens_flower | 2014-11-10 03:08 | イベント

素敵雑貨の蚤の市 ありがとうございました(^◇^)

大盛況でした~☆




今朝、
何十年も昔の運動会当日のようなワクワク感で
予定より2時間前に目を覚まし、
「6時に花火が上がったらいいのに~」と待ち望んでおりました( ´艸`)

c0303194_22014053.jpg
面白い物が
この月寒ドームにギューッと詰め込まれ、
約6千人近くのお客様にたくさんお楽しみいただきました。

寒い中、ご来場いただき
ありがとうございました!!




私、鼻水ジュルジュルで
咳ゴホゴホ。

熱を計ったら一気に具合悪くなりそうな気がして、
勢いだけで家を出ました。


それを知って仲間達が
かわるがわる様子を見に来てくれて、
仲間達の優しさに支えられ
楽しくてあっという間の時間を過ごすことができました☆


何人かのお客様にもご心配いただき、
人の優しさにたくさん触れさせていただけたことを
心より感謝いたします♪





開場直後から
並べ終わったブースの写真を撮る間もないぐらい
あーっというまに
たくさんのお客様にご縁をいただいたので、
少々隙間がありますが
2~3時ぐらいの私のブースの様子です。

いまさらって感じかな・・・?ま、いいか。

c0303194_22195440.jpg
c0303194_22232816.jpg
c0303194_22251807.jpg
一部完売商品が出るほどの
大盛況っぷりでした( ´艸`)

逃してしまわれたお客様も
またご用意させていただきますので
お待ちくださいね~♪




バラのアニキ、
そしてスタッフの皆様、
今日は本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

ステキ作家達とバラの家、最高ッス。
あ!韻を踏めた。チェケラッ





私は会場をゆっくり見られなかったので、
帰りにちょこっと寄り道しまして・・・
c0303194_23041853.jpg
こちらを購入。

皆様のおかげで
いつもより高価な風邪薬を買うことができました。
すぐ治りそう♪

感謝でございます(*^^)v











さて~、
続きまして明日(11/6)より3日間
小樽でこちらのイベントが始まります☆


3日間だけの雑貨屋さん zakka de ALTO
c0303194_00001615.jpg
11月6日(木)~8日(金)
場所:スペースALTO 小樽市稲穂2丁目16-17
都通り『あまとう』横の小路を入ってすぐの場所です
※委託で参加です。



本日、Myボスに作品を託しました。
限定作品もあります。
c0303194_22593271.jpg
クリスマスだけの真鍮ワイヤーリース。
聖なる特別なその日のために。

ぜひALTOで実物をご覧になってくださいね。





さてさて、続けて長くなりますが・・・

ワタクシゴトではございますが、
明日より9日の夕方まで
所要により全業務をお休みさせていただきます。
スミマセン。


ご連絡等ございましたら
メール、FAX等にメッセージをお願いします。
ご迷惑おかけしますが
追ってご連絡差し上げますので、よろしくお願いいたします。








↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑応援クリック嬉しいです♪





↓こちらのイベントに参加します↓


Select MARKET vol.8
11月10日(月)~11日(火)9:30~17:30
場所 地下歩行空間 憩いの空間
※seven's FLOWERは11日に出展です。





1dayショップびおらスペシャル
c0303194_12134161.jpg

[PR]
by sevens_flower | 2014-11-05 23:25 | イベント

素敵雑貨の蚤の市 明日(11/5)!!

ご用意した物を一部ご紹介☆






いよいよ明日、

ケーズデンキ月寒ドーム(旧月寒グリーンドーム)で

蚤の市開催です!



素敵雑貨の蚤の市
c0303194_23584798.jpg
11月5日(水) 11:00~16:30
場所:ケーズデンキ月寒ドーム(月寒グリーンドーム)
札幌市豊平区月寒東3条11丁目1-1



私が明日持って行く物

たーーーーくさん用意したので、

一部だけ紹介します。


c0303194_20032199.jpg
ナチュラル素材で作ったクリスマスガーランド。

c0303194_20041440.jpg
プランターなどの縁に上手にぶら下がる
おじさん達。(限定3おじさん)


c0303194_20061377.jpg
メーカーさんがオススメの
人気のハンギングタイプのフェイク達。

もしかすると、札幌初上陸かも(未確認ですが)しれない
ロングタイプのモスもあります。

どのぐらいロングかというと・・・
c0303194_20103602.jpg
小梅社長がすっぽり覆われるほど。

これじゃあ返って判りにくい・・・ので、

c0303194_20113000.jpg
他社のおじさんに被せてみたら
超ロン毛になりました( ´艸`)
※他社のおじさんは非売品です※


すごくリアルにできているので、
実際に見て・触れていただきたい商品です☆

いずれも数量少なめですのでお早めに!!!!




まだまだたーくさん用意しましたので、
開場直後から終了直前まで
たくさんのお客様に楽しんでいただけるかと思います。


c0303194_20154359.jpg
草ボーボーのブースになってると思いますので、
ぜひ覗きに来て下さいね!

とびきりの鼻声でお待ちしております(*^^)v





あーーーーーーーっ!!
1個作り忘れてた物があった(>_<)
間に合うかな・・・

肝心のクリスマスツリー!!

間に合っても限定1個になるかもしれない(+o+)
頑張るべ。







↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑応援クリック嬉しいです♪





↓こちらのイベントに参加します↓




3日間だけの雑貨屋さん zakka de ALTO
c0303194_00001615.jpg
11月6日(木)~8日(金)
場所:スペースALTO 小樽市稲穂2丁目16-17
都通り『あまとう』横の小路を入ってすぐの場所です
※委託で参加です。





Select MARKET vol.8
11月10日(月)~11日(火)9:30~17:30
場所 地下歩行空間 憩いの空間
※seven's FLOWERは11日に出展です。





1dayショップびおらスペシャル
c0303194_12134161.jpg

[PR]
by sevens_flower | 2014-11-04 20:22 | イベント