<   2015年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

てしごと市inだてへお越しの皆様、ありがとうございました❤

H28.1/31をもちまして

ブログを引っ越しました。

これまで、こちらのブログをご覧いただいていた皆さま、

ありがとうございました。


新しいブログもお気に入りに追加をお願いしますね!


では、お引っ越し先でお逢いしましょ~☆




お礼と、意気込み的なヤツ。





昨日は伊達まで行って来まして。

c0303194_12241558.jpg
ギュギュギューッと詰め込んだブースに、

会場直後はお客様が次々と・・・



少々まごついてしまい、お待たせしてしまう場面もございました(>_<)

ご迷惑おかけしてスミマセンでした!!





いつもご贔屓にしてくださるお客様と楽しくお話できたり~


帰りに突撃訪問してビックリさせてやろうと思ってたら

逆に先手を打たれてビックリさせられた、犬友母さんが来てくれたり~


目をキラキラさせて、

何度も私のブースに来て下さった会場職員さんとの出逢いがあったり~


8月前半に行った函館の帰り際にアツくなり過ぎてて、

「次はいつ逢えるかなー?また逢おうね・・・(T_T)」と

涙でお別れした作家さんと、2週間後に伊達で再会しちゃったり~ww( ´艸`)

ドロップさん!!


c0303194_12390482.jpg
こんな方や~
c0303194_12393746.jpg
こんな方達も旭川から来てくれて、(あらかると雑貨店さん!!)

楽しく過ごさせていただきました❤





seven's FLOWERの地方遠征。。。


初めて訪れる場所がまだまだ多いです。

でも、これっきり1回きりじゃなくて

その場所で楽しんでくださったお客様とまた再会できるよう、

そして、はじめまして~のお客様にも楽しんでもらえるよう、

年に1回ずつの訪問でも

繰り返し訪れて行けるといいなー なんて思ってます(*^_^*)





去年伺って、今年は行けそうにない旭川地区、苫小牧地区の皆様・・・


必ずまたお邪魔させていただきますので、

待ってて下さいねー☆




そして、まだ訪れたことのない地区の皆様、

どこまで行けるか判りませんが、

アナタの街のすぐ近くまでseven's FLOWERが訪れた際は

ぜひ手に取って楽しんでくださいねー(^v^)





道内行脚、まだまだ続く。。。

しかし広いな、北海道は(*_*;






==========================================
↓こちらのイベントに参加します。


Storehouse 基地

9/27(日) 10~18時
D×M
札幌市中央区北3条東6丁目356

c0303194_14144833.jpg

コチラのfacebookページで情報を公開していきます
カバー写真の下にある『いいね!』ボタンをクリックして、

ぜひ応援お願いします(*^_^*)






===================================

おかげさまで、
seven's FLOWERのFacebookページ
へ応援の『いいね!』が

200件を突破しました☆ありがとうございます!


300件を突破しましたら、何か特別企画をご用意しますので

お友達やご家族などにもぜひオススメしてくださいね~☆


Facebookアカウントを持っていない方にもご覧いただけます☆

少しずつ作品などUPしてますので、
ぜひ応援の「いいね!」をポチッとお願いします。




『ほんのちょっぴりでも喜んでもらえるといいな~企画☆』( ´艸`)


seven's FLOWERのFacebookページに

「いいね!」していただいた方には、

1,000円以上お買い物していただいた際に

その場で100円引きさせてもらいます♪


ただし、お一人様1日1回限り。

翌日のお買い物でも有効。

1,000円以上のご注文でも有効。

イベント会場のその場でポチッも有効。

委託販売や諸事情等で、私が直接お会計できない場合は無効です。


コチラから→ https://www.facebook.com/sevensflower

c0303194_10263069.jpg

お会計の際に
「いいね!してるよー」とぜひ言ってくださいね☆


===================================






↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑応援クリック嬉しいです♪


PVアクセスランキング にほんブログ村



[PR]
by sevens_flower | 2015-08-31 13:20 | イベント

明日(8/30)は伊達!

H28.1/31をもちまして

ブログを引っ越しました。

これまで、こちらのブログをご覧いただいていた皆さま、

ありがとうございました。


新しいブログもお気に入りに追加をお願いしますね!


では、お引っ越し先でお逢いしましょ~☆




いってきま~す(*^^)v






てしごと市inだて

8/30(日) 11~16時
だて歴史の杜 カルチャーセンター1階
伊達市松ヶ枝町34-1
c0303194_14180430.jpg

伊達へ初めてお邪魔してきますぅ~。

よろしくお願いしますぅ~。

c0303194_22010512.jpg
スースー 湿布臭がかほってますぅ~。

強烈に臭う湿布だから、

会場には貼っていかないけど

かほりが体に染み込んでそうな気がしますぅ~。



ごめんなさいですぅ~。

近隣地区の皆様、

こんなワタクシですが

どうぞ楽しんで行って下さいまし~☆




それでは、おやすみなさいまし~。






==========================================
↓こちらのイベントに参加します。


Storehouse 基地

9/27(日) 10~18時
D×M
札幌市中央区北3条東6丁目356

c0303194_14144833.jpg

コチラのfacebookページで情報を公開していきます
カバー写真の下にある『いいね!』ボタンをクリックして、

ぜひ応援お願いします(*^_^*)






===================================

seven's FLOWERのFacebookページを作りました。


少しずつ作品をUPしてます。
ぜひ応援の「いいね!」をポチッとお願いします。

Facebookアカウントを持っていない方にもご覧いただけます☆




『ほんのちょっぴりでも喜んでもらえるといいな~企画☆』( ´艸`)


seven's FLOWERのFacebookページに

「いいね!」していただいた方には、

1,000円以上お買い物していただいた際に

その場で100円引きさせてもらいます♪


ただし、お一人様1日1回限り。

翌日のお買い物でも有効。

1,000円以上のご注文でも有効。

イベント会場のその場でポチッも有効。

委託販売や諸事情等で、私が直接お会計できない場合は無効です。


コチラから→ https://www.facebook.com/sevensflower

c0303194_10263069.jpg

お会計の際に
「いいね!してるよー」とぜひ言ってくださいね☆


===================================






↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑応援クリック嬉しいです♪


PVアクセスランキング にほんブログ村



[PR]
by sevens_flower | 2015-08-29 22:06 | イベント

ちょっと落ち着いてみよう。( ^^) _旦~~

H28.1/31をもちまして

ブログを引っ越しました。

これまで、こちらのブログをご覧いただいていた皆さま、

ありがとうございました。


新しいブログもお気に入りに追加をお願いしますね!


では、お引っ越し先でお逢いしましょ~☆




新しい仲間を見つけた~☆





原因不明の右手痛、

まだ痛いです。(-"-)

なしたんだべー?




やることいっぱいあるのにさ、

こんな時に利き手が痛くて思うように捗らないなんて、

気持ちが焦る一方です。

普段からあずましくないのに、

あれこれ手を付けては中断して

また違うこと始めてしまうから、

どこもかしこも『わや』な我が家・・・




ちょっと落ち着こう。 プハー(^。^)y-.。o○




そういえば、

以前勤めていた会社で暇な時に(?!)

【危機回避】と銘打って

「ある日突然、右手が使えなくなったら困るから

 左手で文字書く練習しよ~っと」って

メモ紙に練習してたことを思い出した(@_@;)




何の役にも立ってません。

無駄な時間を過ごしてた・・・

給料ドロボーでごめんなさい、過去の私。






そんな昔の話じゃなくて、

ここ1週間の動きを振り返ってみる。






ん!!!!

思い出した☆




先週、新しい仲間をご紹介いただいたんだったー!!(^◇^)




9/27に開催する『Storehouse基地』に参加いただくことになった

ステキなご夫婦を~☆




まずは、

先週朝一でお邪魔して

キャッキャッ騒いできたステキなお庭をご紹介。
c0303194_14061987.jpg
c0303194_14063823.jpg
c0303194_14080732.jpg
c0303194_14082375.jpg
c0303194_14084564.jpg
c0303194_14085636.jpg
ねー! いいでしょ?

私が騒ぎたくなる気持ち、判るでしょ?!




イベント当日のお天気によって変動があるかもしれませんが、

入り口横で

古道具に多肉のアレンジしたものなどを販売してくれることになった

HARUMさん ご夫婦です( ´艸`) かっこいいんだ~♪




お庭作りの工事なんかもされてて、

センスの良さが光ってるのだ~☆☆☆




HARUMさんの多肉ちゃんは

私のとは違って生のヤツ。生きてるヤツね!

古道具とグリーンは相性バツグンだから、

あれもこれも欲しくなっちゃうかもしれないねー♪


私が!!( ´艸`)







リースも作ってきてくれるような話もされてたから、

当日は店内に入る前から

お楽しみがございますぞ。 いいね~(^^♪



ぜひ、ご来場ください。

Storehouse 基地

9/27(日) 10~18時
D×M
札幌市中央区北3条東6丁目356

c0303194_14144833.jpg


コチラのfacebookページで情報を公開しています
カバー写真の下にある『いいね!』ボタンをクリックして、

ぜひ応援お願いします(*^_^*)



ほっ。

落ち着いてみて、

大事なこと思い出してよかった!!(>_<)






さて、湿布貼ろう。






==========================================
↓こちらのイベントに参加します。

てしごと市inだて

8/30(日) 11~16時
だて歴史の杜 カルチャーセンター1階
伊達市松ヶ枝町34-1
c0303194_14180430.jpg









===================================

seven's FLOWERのFacebookページを作りました。


少しずつ作品をUPしてます。
ぜひ応援の「いいね!」をポチッとお願いします。

Facebookアカウントを持っていない方にもご覧いただけます☆




『ほんのちょっぴりでも喜んでもらえるといいな~企画☆』( ´艸`)


seven's FLOWERのFacebookページに

「いいね!」していただいた方には、

1,000円以上お買い物していただいた際に

その場で100円引きさせてもらいます♪


ただし、お一人様1日1回限り。

翌日のお買い物でも有効。

1,000円以上のご注文でも有効。

イベント会場のその場でポチッも有効。

委託販売や諸事情等で、私が直接お会計できない場合は無効です。


コチラから→ https://www.facebook.com/sevensflower

c0303194_10263069.jpg

お会計の際に
「いいね!してるよー」とぜひ言ってくださいね☆


===================================






↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑応援クリック嬉しいです♪


PVアクセスランキング にほんブログ村



[PR]
by sevens_flower | 2015-08-27 14:34 | イベント

昨日の出来事。

H28.1/31をもちまして

ブログを引っ越しました。

これまで、こちらのブログをご覧いただいていた皆さま、

ありがとうございました。


新しいブログもお気に入りに追加をお願いしますね!


では、お引っ越し先でお逢いしましょ~☆




ムフフ( ´艸`)





いろんな偶然が重なり、

先月チカホでたまたま同じ日に出展していた作家さんとの出逢い。





道内で採掘される軟石を使って、

アクセサリーやオブジェ、そして花器も作られている

『軟石や』さん。




私の扱っているフェイクとアーティフィシャルを気に入ってくれて、

昨日アトリエにお邪魔してきました(^^♪
c0303194_12242578.jpg
9月3日~25日まで

東急ハンズ札幌店で行われる『木と鉄と石の展示販売』に出展するんだって。

そこで、私のフェイク達を花器に盛り付けたいって言ってくれて、

いろんなのを選んでもらいました。(^^♪


以前買っていただいた物は

こんなふうに飾り付けしてくれてたよ☆
c0303194_12245642.jpg
素敵な軟石の花器に、

フェイクグリーンが絶妙なバランスで

素敵な雰囲気に~❤




期間中は、

たくさんの作品と共にフェイクもアレンジされて販売されるので、

私もどんな感じか見に行ってこようと思いまーす!


詳しくは、軟石やさんのHPでチェックしてみてね☆





話が盛り上がり~

何か面白いことができそうな予感( ´艸`)❤むふふ




さて、どうなることやら~?!

お楽しみはまだ先延ばしで、大事に取っておきましょ。




むふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ♪





==========================================
↓こちらのイベントに参加します。


てしごと市inだて

8/30(日) 11~16時
だて歴史の杜 カルチャーセンター1階
伊達市松ヶ枝町34-1
c0303194_14180430.jpg





Storehouse 基地

9/27(日) 10~18時
D×M
札幌市中央区北3条東6丁目356

c0303194_14144833.jpg

コチラのfacebookページで情報を公開していきます
カバー写真の下にある『いいね!』ボタンをクリックして、

ぜひ応援お願いします(*^_^*)






===================================

seven's FLOWERのFacebookページを作りました。


少しずつ作品をUPしてます。
ぜひ応援の「いいね!」をポチッとお願いします。

Facebookアカウントを持っていない方にもご覧いただけます☆




『ほんのちょっぴりでも喜んでもらえるといいな~企画☆』( ´艸`)


seven's FLOWERのFacebookページに

「いいね!」していただいた方には、

1,000円以上お買い物していただいた際に

その場で100円引きさせてもらいます♪


ただし、お一人様1日1回限り。

翌日のお買い物でも有効。

1,000円以上のご注文でも有効。

イベント会場のその場でポチッも有効。

委託販売や諸事情等で、私が直接お会計できない場合は無効です。


コチラから→ https://www.facebook.com/sevensflower

c0303194_10263069.jpg

お会計の際に
「いいね!してるよー」とぜひ言ってくださいね☆


===================================






↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑応援クリック嬉しいです♪


PVアクセスランキング にほんブログ村



[PR]
by sevens_flower | 2015-08-26 12:52 | アーティフィシャル

日焼けヒリヒリ(*_*;

H28.1/31をもちまして

ブログを引っ越しました。

これまで、こちらのブログをご覧いただいていた皆さま、

ありがとうございました。


新しいブログもお気に入りに追加をお願いしますね!


では、お引っ越し先でお逢いしましょ~☆




昨日フレンチブルーピクニック&本日急遽夏休み。





昨日は千歳レラ駐車場で

フレンチブルーピクニックというイベントに出展しました。
c0303194_19565157.jpg
c0303194_19580887.jpg
快晴じゃない薄曇りって

日に焼けるよねー(>_<)

アスファルトの照り返しも暑かった~

c0303194_19591711.jpg
今回は外イベントだったので

花冠を中心に持って行きました。



お手に取っていただきー

頭に被っていただきー

お気に入りを見つけてくださってありがとうございます♪



いつも遠いところから来てくださるお客様とも

昨日はいろんなお話がゆっくりできて、

嬉しいこと言ってもらっちゃってー

やっぱり帰宅後お疲れさんの一杯の時に

思い出してウルッときちゃったよ( ´艸`)ふふふ♪

c0303194_20005789.jpg
フランス車のオーナーさん達が

「どや?オレの車ええやろ?

 エンジンルームまでキレイやろ?」とお披露目してたので、

いろいろ覗きこませていただきました~( ´艸`)



海外でいう【バンパーは壊してなんぼ論】に乗っ取り、

家の車のバンパーが結束バンドで止まってることなんて

気にしないことにしたんだ~☆ Oh Yeah!!フゥ~フ~(^。^)y-.。o○



38歳年下の友達も遊びに来てくれたんだよ!
c0303194_20104510.jpg
ここちゃん(人)と なつ(犬)の美人姉妹❤

一緒にシャボン玉して楽しかったね~♪

来てくれてありがとう(^◇^)





また今回も面白い企画に参加させてもらえて、

経験値UPしたと思う~☆


関係各位の皆様、お世話になり

ありがとうございました❤








そして今日・・・



夏の疲れか

疲労骨折か

はたまた痛風か



右手が痛くて力が入らなくて仕事にならんから、
(かろうじて箸は握れる程度)

作業中の物を全部放り出して

急遽夏休み☆

c0303194_20293139.jpg
これまた薄曇りの支笏湖へ。


足のリハビリのために

プール通いするはずだった小梅社長。

直前に背中にポツポツができ、

治ったと思ったらそこが禿げてしまい、

お楽しみがずっと宙に浮いていたので
c0303194_20320745.jpg
リュックにエアパッキン詰め込んで

水に浮いてもらった!! 必死の形相~( ´艸`)
c0303194_20334434.jpg
大吉部長も気持ちよさげ❤

怖がりだから、これ以上は進まなかったけど

ちゃぷんと入浴風( ´艸`)

c0303194_20363764.jpg
小梅社長は

ボールのためなら潜水も!!

c0303194_20382277.jpg
お決まりの揚げイモ食べたり~

c0303194_20390365.jpg
ソフトクリームを鼻の下に塗ったり~

c0303194_20395924.jpg
大ちゃんは下が見える橋が苦手で固まっちゃったけど、

私は仕事のことは何も考えないで

楽しい休日を過ごせました(*^_^*)










さて、右手。

明日には治っているのかな?

結束バンドで

予めグーの状態に固定しておこうかな。

遊びに行ってないで、

病院へ行きなさいって話よね。どんまい自分☆






==========================================
↓こちらのイベントに参加します。


てしごと市inだて

8/30(日) 11~16時
だて歴史の杜 カルチャーセンター1階
伊達市松ヶ枝町34-1
c0303194_14180430.jpg





Storehouse 基地

9/27(日) 10~18時
D×M
札幌市中央区北3条東6丁目356

c0303194_14144833.jpg

コチラのfacebookページで情報を公開していきます
カバー写真の下にある『いいね!』ボタンをクリックして、

ぜひ応援お願いします(*^_^*)






===================================

seven's FLOWERのFacebookページを作りました。


少しずつ作品をUPしてます。
ぜひ応援の「いいね!」をポチッとお願いします。

Facebookアカウントを持っていない方にもご覧いただけます☆




『ほんのちょっぴりでも喜んでもらえるといいな~企画☆』( ´艸`)


seven's FLOWERのFacebookページに

「いいね!」していただいた方には、

1,000円以上お買い物していただいた際に

その場で100円引きさせてもらいます♪


ただし、お一人様1日1回限り。

翌日のお買い物でも有効。

1,000円以上のご注文でも有効。

イベント会場のその場でポチッも有効。

委託販売や諸事情等で、私が直接お会計できない場合は無効です。


コチラから→ https://www.facebook.com/sevensflower

c0303194_10263069.jpg

お会計の際に
「いいね!してるよー」とぜひ言ってくださいね☆


===================================






↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑応援クリック嬉しいです♪


PVアクセスランキング にほんブログ村



[PR]
by sevens_flower | 2015-08-24 20:53 | イベント

23日は千歳!30日は伊達!!

H28.1/31をもちまして

ブログを引っ越しました。

これまで、こちらのブログをご覧いただいていた皆さま、

ありがとうございました。


新しいブログもお気に入りに追加をお願いしますね!


では、お引っ越し先でお逢いしましょ~☆




8月後半もまだまだアツイぜ。





札幌、暑さのピークは過ぎた感じだけど、

ワタシクsevenちゃんは

まだまだアツイぜ~☆



先日の函館からの帰り道で

我が家の車をちょっぴり壊してしまったから

車使用を自粛しておりましたが・・・




修理代を稼ぐために走らんば!!!!

頑張らねば!!!!  ・・・(@_@;)/オーッ。



French Blue Picnic
(フレンチブルーピクニック)

8/23(日) 10~16時
千歳アウトレットモール・レラ
P4駐車場
c0303194_14174602.jpg
今度の日曜は千歳レラ駐車場で、

フランス車と一緒に

ちょっと壊しちゃった車で出展デス。

自分どんまーい☆ (V)o¥o(V)



お天気も良さげなので、

また楽しんでこようと思いまーす♪




てしごと市inだて

8/30(日) 11~16時
だて歴史の杜 カルチャーセンター1階
伊達市松ヶ枝町34-1
c0303194_14180430.jpg
そして、翌週の日曜は

これまた今回初めてお邪魔する街。

伊達に行ってきます☆


どんな出逢いが待ってるか、

今から楽しみなんだ~( ´艸`)ウシシ





手配した物が入って来なくて、 (チッ くそ!!)

手元にある在庫品での制作にワッタワタ真っ最中なもんで

嬉しい~楽しい~ウハッ( ´艸`)としたお話は

次回のお楽しみ☆ ということで。 むふふ♪






かみんぐす~ん







==========================================
↓こちらのイベントに参加します。



Storehouse 基地

9/27(日) 10~18時
D×M
札幌市中央区北3条東6丁目356

c0303194_14144833.jpg

コチラのfacebookページで情報を公開していきます
カバー写真の下にある『いいね!』ボタンをクリックして、

ぜひ応援お願いします(*^_^*)






===================================

seven's FLOWERのFacebookページを作りました。


少しずつ作品をUPしてます。
ぜひ応援の「いいね!」をポチッとお願いします。

Facebookアカウントを持っていない方にもご覧いただけます☆




『ほんのちょっぴりでも喜んでもらえるといいな~企画☆』( ´艸`)


seven's FLOWERのFacebookページに

「いいね!」していただいた方には、

1,000円以上お買い物していただいた際に

その場で100円引きさせてもらいます♪


ただし、お一人様1日1回限り。

翌日のお買い物でも有効。

1,000円以上のご注文でも有効。

イベント会場のその場でポチッも有効。

委託販売や諸事情等で、私が直接お会計できない場合は無効です。


コチラから→ https://www.facebook.com/sevensflower

c0303194_10263069.jpg

お会計の際に
「いいね!してるよー」とぜひ言ってくださいね☆


===================================






↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑応援クリック嬉しいです♪


PVアクセスランキング にほんブログ村



[PR]
by sevens_flower | 2015-08-21 20:13 | イベント

超番外編( ´艸`)

H28.1/31をもちまして

ブログを引っ越しました。

これまで、こちらのブログをご覧いただいていた皆さま、

ありがとうございました。


新しいブログもお気に入りに追加をお願いしますね!


では、お引っ越し先でお逢いしましょ~☆




見つけた!!






自分で作ったものを

ブログやFBで紹介する時に、

いつも悩んでいたこと・・・







写真がヘタクソなんじゃ!!(-"-)チッ







もっと上手に撮れるようになりたいな~

作品をもっとステキに紹介できるようになりたいな~



と、毎回試行錯誤しながら

ずーっと探求(いや、迷走かな…)してました。





そんな私に光が差し込んだのだ☆





以前、イベント会場にプラッと遊びに行った時に

偶然お逢いした先生の1日フォトレッスンの募集を

これまたたまたま春に見つけて、

今日、ずーっと楽しみにしていたレッスンを

受けてきたのだ♪




私の撮ったふんわりフォト(*^_^*)

c0303194_22583601.jpg
まずは、先生のお手本に似せて撮ってみた。



ずっと使ってるカメラなのに

今まで使ったことのない機能とか

調整の仕方とかがあって、

わー!!なるほど~ 楽しい♪



3~4人ずつのチームに分かれていたので、

よそのチームのアイテムも撮らせてもらった。

c0303194_23014299.jpg
これはあまり上手に撮れてなかったな・・・

でも、雰囲気が柔らかい印象になった(^◇^)

c0303194_23031199.jpg
トトロも

やんわりした雰囲気に撮れて、

雑貨の質感じゃなくて

ふわっとしたトトロの質感を撮れてる気がする~

メーイーーーーーーーー!!





撮ってるうちにどんどん楽しくなってきちゃって、

暴走しだした私( ´艸`)



見つけたの。

いや、見られてたの。この人に。


c0303194_23093616.jpg
見てるよー!!

c0303194_23103586.jpg
ワシ達もー!!


いつも私がちゃんとやってるか見張ってくれてる

仲間達も会場に来てたー!! ( ´艸`)



見つけちゃった♪




なので、記念写真を撮らせてもらう。

ささ、どーぞどーぞ。


c0303194_23153669.jpg
恥ずかしがって、

あまり表に出たがらないタイプのギタリスト。

ぷぷっ


c0303194_23171468.jpg
私をかまぼこメーカーのように表記するミシニスト。

ぷぷぷっ


駆け付けてくれてありがとう❤(*^_^*)






あっっっという間の2時間で、

だだこねて延長したいぐらい楽しい時間でした☆



ね?ちょっと上達したでしょ?

こりゃ、カメラにハマるよ。楽し~♪(*^_^*)

先生、ご一緒した皆さん、

楽しい時間をありがとうございました❤






ワタワタしている日々の中で、

束の間の

休息のような楽しい勉強ができて、

ウキウキ気分が収まらず、

その後、イベントフライヤーの設置をお願いして回って

気が付けば4時間も歩き続けたワタクシでした。。。


単純よね~(*_*;

でもね、ガス抜きできたから

お仕事も楽しめるってもんよね☆





今後、私の作品や取扱アイテムを

もっと上手に撮ってご紹介できる日が来ると思うよ~(V)o¥o(V)





それに伴い、

制作技術ももっと磨かねば!!!!




これが一番重要だよね(*_*;






==========================================
↓こちらのイベントに参加します。


French Blue Picnic
(フレンチブルーピクニック)

8/23(日) 10~16時
千歳アウトレットモール・レラ
P4駐車場
c0303194_14174602.jpg


てしごと市inだて

8/30(日) 11~16時
だて歴史の杜 カルチャーセンター1階
伊達市松ヶ枝町34-1
c0303194_14180430.jpg





Storehouse 基地

9/27(日) 10~18時
D×M
札幌市中央区北3条東6丁目356

c0303194_14144833.jpg

コチラのfacebookページで情報を公開していきます
カバー写真の下にある『いいね!』ボタンをクリックして、

ぜひ応援お願いします(*^_^*)






===================================

seven's FLOWERのFacebookページを作りました。


少しずつ作品をUPしてます。
ぜひ応援の「いいね!」をポチッとお願いします。

Facebookアカウントを持っていない方にもご覧いただけます☆




『ほんのちょっぴりでも喜んでもらえるといいな~企画☆』( ´艸`)


seven's FLOWERのFacebookページに

「いいね!」していただいた方には、

1,000円以上お買い物していただいた際に

その場で100円引きさせてもらいます♪


ただし、お一人様1日1回限り。

翌日のお買い物でも有効。

1,000円以上のご注文でも有効。

イベント会場のその場でポチッも有効。

委託販売や諸事情等で、私が直接お会計できない場合は無効です。


コチラから→ https://www.facebook.com/sevensflower

c0303194_10263069.jpg

お会計の際に
「いいね!してるよー」とぜひ言ってくださいね☆


===================================






↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑応援クリック嬉しいです♪


PVアクセスランキング にほんブログ村



[PR]
by sevens_flower | 2015-08-18 23:51 | プリザーブドフラワー

最後の課題。

H28.1/31をもちまして

ブログを引っ越しました。

これまで、こちらのブログをご覧いただいていた皆さま、

ありがとうございました。


新しいブログもお気に入りに追加をお願いしますね!


では、お引っ越し先でお逢いしましょ~☆




持ち込み花器のアレンジ。






今回の作品は、

お客様が持ち込みされた花器に

ブライダルのお祝アレンジを作らせていただいた物です。

c0303194_10095021.jpg
ブライダルのお祝アレンジ

メイン:ローズ
・v24(6RP 4.0/12.5) 
鮮やかな赤紫のグラデーションカラー

c0303194_10374227.jpg
ドーム状の蓋付花器・・・ 難しかったー(>_<)

c0303194_10383203.jpg
最新アイテムのお花は

ドライフラワーのような色味のプリザーブドフラワー。

まだそんなに札幌では出回ってないんでないかな??

とても自然に感じられる着色で、

これから人気アイテムになっていきそうな予感がします☆

c0303194_10415733.jpg
白のカスミ草が引き立つよう

敢えてグレイッシュホワイトのアジサイを使用し、

蓋を開閉する際のクッション材になるように

フワフワした葉のラムズイヤーを敷き詰めました。

足元には愛のメッセージが書かれたリボンと

フラワーシャワーをイメージした

アーティフィシャルのアジサイを添えました。








昨日をもって閉店した

委託で1年弱お世話になっていたRUBANさん。




正直な話、

お店にまだまだ貢献できていないと思っているところへ届いた知らせが

悔しく悔しくて、しばらくの間放心状態でした(*_*;



そんな中、今月頭に連絡があり、

RUBANさんでお客様がこの器をご購入され、

『これにお祝いアレンジを作ってほしい』とのご注文でした。




もう何十年も昔の話、

『悔しくて泣くぐらいなら、仕事で返せ!』と

当時の職場の先輩に言われ、とても励みになった言葉。

今もずっと胸に刻み込まれてて、

悔しい思いをするたびに「いい仕事してやる」と

メラメラと火を点けてます。 





で、今回も点火しました(≧▽≦)w





最後の課題は

とても難しかったので、

悩んで考え抜いて納得のいくものが仕上げられた分

仕事で返させてもらえたんではないかと思ってます。




上手にちょっとずつハードルを高めていってくれてた千夏さん、(笑)

たくさんお世話になり、ありがとうございました。





そして、素敵なご依頼をいただきましたお客様、

これまでRUBANをご利用いただきましたお客様へ

心より感謝いたします☆

ありがとうございました(*^_^*)











==========================================
↓こちらのイベントに参加します。


French Blue Picnic
(フレンチブルーピクニック)

8/23(日) 10~16時
千歳アウトレットモール・レラ
P4駐車場
c0303194_14174602.jpg


てしごと市inだて

8/30(日) 11~16時
だて歴史の杜 カルチャーセンター1階
伊達市松ヶ枝町34-1
c0303194_14180430.jpg





Storehouse 基地

9/27(日) 10~18時
D×M
札幌市中央区北3条東6丁目356

c0303194_14144833.jpg

コチラのfacebookページで情報を公開していきます
カバー写真の下にある『いいね!』ボタンをクリックして、

ぜひ応援お願いします(*^_^*)






===================================

seven's FLOWERのFacebookページを作りました。


少しずつ作品をUPしてます。
ぜひ応援の「いいね!」をポチッとお願いします。

Facebookアカウントを持っていない方にもご覧いただけます☆




『ほんのちょっぴりでも喜んでもらえるといいな~企画☆』( ´艸`)


seven's FLOWERのFacebookページに

「いいね!」していただいた方には、

1,000円以上お買い物していただいた際に

その場で100円引きさせてもらいます♪


ただし、お一人様1日1回限り。

翌日のお買い物でも有効。

1,000円以上のご注文でも有効。

イベント会場のその場でポチッも有効。

委託販売や諸事情等で、私が直接お会計できない場合は無効です。


コチラから→ https://www.facebook.com/sevensflower

c0303194_10263069.jpg

お会計の際に
「いいね!してるよー」とぜひ言ってくださいね☆


===================================






↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑応援クリック嬉しいです♪


PVアクセスランキング にほんブログ村



[PR]
by sevens_flower | 2015-08-16 11:21 | プリザーブドフラワー

旅日記。

H28.1/31をもちまして

ブログを引っ越しました。

これまで、こちらのブログをご覧いただいていた皆さま、

ありがとうございました。


新しいブログもお気に入りに追加をお願いしますね!


では、お引っ越し先でお逢いしましょ~☆




【函館編





8日からの3日間、

函館で行われた芸術祭の中で

もぐフェスのショップとして

いつもお世話になっているRose's houseさんに間借りさせてもらい、

アーティフィシャルフラワーの花冠を販売してきました。
c0303194_22494904.jpg
お隣は釧路から来た帽子屋のLe Reve(ル・レーブ)さん。

そして、初日からお手伝いに来てくれてたロップスさん。


少し離れたエリアで、Shabby fファミリーのブースでは

私の花冠を販売する支店になってくれたの!!アリガトー♪
c0303194_22544191.jpg
周辺の出展者さんやお客さん、
c0303194_23001716.jpg
そしてたくさんのスタッフさん、
c0303194_23002461.jpg
出演アーティストさんなどなど、
c0303194_23032843.jpg
とにかく賑やかで楽しいイベントでした(^^♪

この方達はインドネシアのアーティストさん達。

ナマステって言ったら「ノーッ!!インド(-"-)」と怒られました。

オー!!ゴメンナチャイ ←これで許してもらいました( ´艸`)




元町公園は少し高台に位置してて、

私達の居たエリアは

見降ろすとステージ、その奥に海 と

いい眺めでした~☆
c0303194_23134597.jpg
階段や通路を座席に、

世界各国の食べ物を食べながら

歌や踊りを楽しむ そんなお祭りです。
c0303194_23152951.jpg
現地で完成した花冠も

お祭りに色を添えられたんでないべかねー☆




最終日は雨の予報を覆し、

最後の最後まで気温と熱気でムシムシムンムン。

c0303194_23205226.jpg
フィナーレのステージでは

出演アーティスト達が勢ぞろい。

判りにくい写真だけどね・・・(>_<) 色とりどりでした。



その後に、本当にラストのステージは

お隣りのエリアで

地元の人気アーティスト『ひのき屋』さん。
c0303194_23243081.jpg
屋根なしライブハウス化して、

お客さんも一緒に歌って踊って、最後にジェンガ!!

サイコーでした♪


お隣りのル・レーブさんの帽子を被ってステージに立ってくれてて、

何だか私も嬉しかった~(*^_^*)

だって、誰だか知らないで帽子選んでる人に

「その帽子すごく似合ってますよ!!
 家から被ってきたみたいにシックリきてる~」って

口挟んじゃったもんだからさ~( ´艸`)ウシシッ
c0303194_23312304.jpg
※大吉営業部長談※
ま、どんなに似合ってたとしても
僕チンの次にですけどね。



c0303194_23352873.jpg
あんなのも
c0303194_23354770.jpg
こんなのも
c0303194_23362029.jpg
函館を大満喫させてもらえた3泊4日の旅。

この街の

とっても素敵なイベントに参加させてもらえて

本当に嬉しかった!!


寂しくなってちょっと泣けたほどww

楽しい夏のおもひでになったわ~(^◇^)






FBにちょっと書いたけど、

帰りの高速道路で走行中にバンパー接続部分が破損して

鉄板引きずって火花から炎上するんでないべか?!ってドキドキしたけど、

炎上しなかったし本当によかった!!




今だからついでに書いちゃうけど、

出発前にオイル交換に行ってもらったら

いつからだったのか前輪がパンクしてて

「このまま長距離走ってたらバースト(破裂)してましたよ」って言われて

バランス悪いから前タイヤ2本買い替え・・・ アハハ冷ゃ~(*_*;


大事故にならなくて本当によかった!!!!







また好きな街が一つ増えて

また頑張ろうって思えて

ありがとうって感謝できたり

新しい発見をできたり

一緒に笑い合えたり





そんな日々を過ごせて幸せです❤
c0303194_00124697.jpg
アリガトゴザイマース!




次は千歳だ!!!!


==========================================
↓こちらのイベントに参加します。

French Blue Picnic
(フレンチブルーピクニック)

8/23(日) 10~16時
千歳アウトレットモール・レラ
P4駐車場
c0303194_14174602.jpg


てしごと市inだて

8/30(日) 11~16時
だて歴史の杜 カルチャーセンター1階
伊達市松ヶ枝町34-1
c0303194_14180430.jpg





Storehouse 基地

9/27(日) 10~18時
D×M
札幌市中央区北3条東6丁目356

c0303194_14144833.jpg

コチラのfacebookページで情報を公開していきます
カバー写真の下にある『いいね!』ボタンをクリックして、

ぜひ応援お願いします(*^_^*)






===================================

seven's FLOWERのFacebookページを作りました。


少しずつ作品をUPしてます。
ぜひ応援の「いいね!」をポチッとお願いします。

Facebookアカウントを持っていない方にもご覧いただけます☆




『ほんのちょっぴりでも喜んでもらえるといいな~企画☆』( ´艸`)


seven's FLOWERのFacebookページに

「いいね!」していただいた方には、

1,000円以上お買い物していただいた際に

その場で100円引きさせてもらいます♪


ただし、お一人様1日1回限り。

翌日のお買い物でも有効。

1,000円以上のご注文でも有効。

イベント会場のその場でポチッも有効。

委託販売や諸事情等で、私が直接お会計できない場合は無効です。


コチラから→ https://www.facebook.com/sevensflower

c0303194_10263069.jpg

お会計の際に
「いいね!してるよー」とぜひ言ってくださいね☆


===================================






↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑応援クリック嬉しいです♪


PVアクセスランキング にほんブログ村



[PR]
by sevens_flower | 2015-08-13 00:27 | イベント

追加の花冠。

H28.1/31をもちまして

ブログを引っ越しました。

これまで、こちらのブログをご覧いただいていた皆さま、

ありがとうございました。


新しいブログもお気に入りに追加をお願いしますね!


では、お引っ越し先でお逢いしましょ~☆




行くぞ函館~!!





さて、

いよいよ明日から3日間

函館にお邪魔してきます。

もぐフェス2015

8/5(水)~10(月) 16:00~21:45
※8/8(土)、9(日)は14:00~21:45
函館市元町公園会場

※seven's FLOWERは8~10日の3日間
Rose's houseさん内に出展
c0303194_14172808.jpg
制作した追加の3種類をご紹介~☆

※前回書き忘れましたが、
 一緒に写ってる帽子は作品に含まれておりません。


c0303194_18131953.jpg
色合いがロマンチックな印象の

ローズとブルースター(白いお花)の花冠。

これ、ウエディングドレスにも似合いそう❤


c0303194_18152198.jpg
あぁ。。。なんて写真がヘタクソ(>_<)

ラナンキュラスとモスの花冠。

実物はかなりイイ感じデス☆

c0303194_18192118.jpg
シルバーグレーとブラックのハイドレンジア(アジサイ)に

パープルのスターリングフラワーで

カッコよく&シブく仕上げた花冠。



いいね~

いいね~( ´艸`)♪





まだ途中までの作品があるんだけど、

資材が足りなくなったので

明日の朝、出発前に買っていって

現地で仕上げる予定。



できるのか・・・?



できるべ。3日間も居ることだし。うん。




というわけで、

無事に仕上がったら並ぶ予定の

お楽しみ作品もあるかもねー。(^。^)y-.。o○







ところで

はこだて国際民族芸術祭内で行われるってことは、

海外からのお客様も多いはず。



私の出た高校は

アルファベット書くことから習うレベルだったから、

当然英語は話せません。

日本語だって北海道弁しか喋れないけどさ。(*_*;





いつもと並べるものも違ければ、

外国の方も多いイベント会場。

しかも10年ぶりぐらいに行く函館・・・



ドキドキだらけです(*^_^*)

何か、ドジをやらかしそうな気がしてならないわ~。




でも、

私の愛してやまないあの方が

こんなことを言ってました。




『失敗は成功のマザーだ』って。



Mr.ジャイアンツ( ´艸`) 茂雄サマ~☆





失敗を前提にじゃないけれど、

失敗を恐れず、楽しんで来ます♪




いざって時は

私には出川英語があるじゃないか~(^v^)

日本の方だってたくさん居るはずさ~



心配ないさ~~~



c0303194_14563933.jpg
どうぞお越しやす~。


はい、最後は使い回し画像でお別れです(V)o¥o(V)






それでは皆様、ごきげんよう。






==========================================
↓こちらのイベントに参加します。



French Blue Picnic
(フレンチブルーピクニック)

8/23(日) 10~16時
千歳アウトレットモール・レラ
P4駐車場
c0303194_14174602.jpg


てしごと市inだて

8/30(日) 11~16時
だて歴史の杜 カルチャーセンター1階
伊達市松ヶ枝町34-1
c0303194_14180430.jpg





Storehouse 基地

9/27(日) 10~18時
D×M
札幌市中央区北3条東6丁目356

c0303194_14144833.jpg

コチラのfacebookページで情報を公開していきます
カバー写真の下にある『いいね!』ボタンをクリックして、

ぜひ応援お願いします(*^_^*)






===================================

seven's FLOWERのFacebookページを作りました。

少しずつ作品をUPしてます。
ぜひ応援の「いいね!」をポチッとお願いします。

Facebookアカウントを持っていない方にもご覧いただけます☆




『ほんのちょっぴりでも喜んでもらえるといいな~企画☆』( ´艸`)


seven's FLOWERのFacebookページに

「いいね!」していただいた方には、

1,000円以上お買い物していただいた際に

その場で100円引きさせてもらいます♪


ただし、お一人様1日1回限り。

翌日のお買い物でも有効。

1,000円以上のご注文でも有効。

イベント会場のその場でポチッも有効。

委託販売や諸事情等で、私が直接お会計できない場合は無効です。


コチラから→ https://www.facebook.com/sevensflower

c0303194_10263069.jpg

お会計の際に
「いいね!してるよー」とぜひ言ってくださいね☆


===================================






↓1日1ポチ嬉しいです♪応援よろしくお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑応援クリック嬉しいです♪


PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by sevens_flower | 2015-08-07 18:46 | プリザーブドフラワー